メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ママの笑顔が家族の幸せ(^^)b

そうなんです
おはよう!
召し上がれ♪
いってらっしゃい(^0^)
お帰りなさい(^^)
この時だけだってママが笑顔だと家庭内の雰囲気や家族の気持ちがぜ~んぜん違います。これホント(*^^*)

体調が悪い時でも
けんかしたときでも
この時だけは笑顔!と気をつけておくと違います。

ママは神様ではないんだから
人間なんだから
調子が悪い時もある
機嫌が悪い時だってあるもんね

あとはできるだけママが子育てを楽しめるように
と私のチャイルドケアーサロンpocapocaを開講しております。

自宅サロン、子育て支援コミュニティープチママン、プリムラ保育園さんにこにこ広場、仁井田児童クラブ、日和田ショッピングモールフェスタ
現在上記でママが笑顔になるお手伝い
もちろんお子さん達も楽しめるレッスン♪

赤ちゃんヨガやチャイルドヨガはその時の体に合った動きで筋肉の発達を助けちゃいます。

!海外から入ってきたベビーヨガとの違いですが
ベビーヨガは赤ちゃんの重みを使ってママのヨガをします。つまりママのための動きです。
TASのヨガはお子さんのためのそしてプラスαママの筋肉にもいい動きです(^^)v

ベビーマッサージも難しいことは抜きで、まずは親子のふれあいを大事にして指導させて頂いてます。
お家で毎日1箇所だけでも触れてみてください。
お子さんとママが癒されること以外にもいい事がたくさんあります♪
そのヒミツ(?)はレッスン会場で(^^)

私はTASセラピストアカデミーナチュラルで以上を習いました。


私が選んだTASセラピストアカデミーナチュラルは

児童虐待・育児放棄・いじめ・自殺という悲しい出来事が少しでもなくなるように、産前産後からの女性とこどもたちのケアセラピーを行っています。

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージでたくさんの親子にふれあうことの大切さ伝えていけたらとおもっております。

そしてそんなレッスンの様子です(^^)

昨日の父の日イベントから紹介です(^0^)/

ベビーヨガってなんだ?だと思います
その時の体にあった動きで筋肉の発達を促したりバランス感覚をつけたりします。



ひこうきぶ~ん
ママと違って高さがあるけど安定感はばっちり?(^^)
お楽しみ?のマッサージ



大きいパパの手でマッサージ
気持ちいいね(^^)




そっと手を添えるママに夫婦愛を感じるわ~って落しそうで心配?(^^)

そして先週金曜日、日和田ショッピングモール フェスタでのベビーレッスン

8組のベビーちゃんとママやパパの参加がありました♪

初めての方から4回目という方まで
みんなでレッスン!




ゆ~らゆ~ら

たくさん遊んだあとにはマッサージです。



2ヶ月のベビちゃんもうつ伏せは毎日少しづつ練習してね(^^)
背中のマッサージはきもちいい~

こんな風にママのお膝でマッサージしてもいいんです(^^)b




6月のレッスンもあとわずか
残席も残りわずかとなっていますよ

6月レッスン残席状況
21日(木) フェスタカルチャーホール 1歳~4歳くらいまで(しっかりとあんよできるお子さん) 10時半~11時半 体験は1,000円 残席3

22日(金) pocapocaroom 1ヶ月検診後~ハイハイ前まで 10時半~11時半 残席1

28日(木) 須賀川市プリムラ保育園ニコニコ広場 ハイハイし始め~よちよちあんよ 9時半~11時 残席はプリムラさんへ 


7月pocapocaroom予定
pocapocaroom 6日(金)・9日(月)・20日(金) 前日10時半~11時半

7月のその他の日程は今週末にアップしますね。