メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

熱中症

暑いし湿度もあるしで熱中症になる環境が整っちゃってます(><)

水分補給してますか~

水分補給というとスポーツドリンクを思い浮かべるけれど飲みすぎは注意です(><)

欧州食品安全機関(EFSA)が発表したところによると

「スポーツドリンクは激しい運動をしたときの水分補給用に造られているため、通常時に飲むと身体に悪影響を与えかねない」

通常、スポーツドリンクは500ミリリットルで100~150キロカロリーほどあり、これを消費するには20分ほどのジョギングが必要なんだって(^^;)

種類によっては心疾患や行動障害との関連が指摘されるカフェインを含むものもあるそうなのでご注意ですな。

EFSAは、「スポーツドリンクは激しい運動をしているときに飲むべきものであり、無闇に利用するのは良くない」としているの。

なんとなく「炭酸飲料よりは良いだろう」と思って、普段からスポーツドリンクを選んでいる人もいるかもしれないけど、欧州食品安全機関の研究結果が事実であれば、スポーツドリンク好きの方は、飲む量や状況を少し意識してみるのが必要ですぞ(^0^)b

あと糖分がたっぷりなので急激に血糖値が上がるでしょ、そのあとはインスリンがスパイクして低血糖。
いつも体がだるく、キレやすいというような子どもさんの症状は案外ドリンクが原因であることも多いそうなので気をつけてみましょうね。


我が家は朝晩お味噌汁を飲んで塩分を取っているから日中の水分補給はお水かお茶(三年番茶とびわの葉茶)で十分かなと子ども達にもそれを持たせております。
もちろん他に必要な栄養分も意識していますよん。

今日は今期最後のママさんバドミントン。

ランチは「四季彩館仁」でした。
ワタクシは冷やし梅ラーメンセット




かつお節の下には梅干はもちろん大根おろしや鰹(多分)の甘辛く煮たものやレタスとたっぷり麺
おにぎりは具を選べてワタクシはわさびこんぶにしました♪
美味しくっておなかいっぱいでコーヒーもついて880円なり(^^)v


スポーツドリンクは飲んでないけど時々イラッとキレ気味のすずりん
今日も宿題の算数が分からずイライラむす~

しばらく様子を見ていたけれど家族や物にあたりまくりで今度はワタクシがブチッ。

あ~あ~怒りを抑え切れませんでした(T^T)
まだまだ修行が足りないワタクシです(==)