メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

年に1回のガマン

今日は健診でした。
採血も嫌いだしマンモは痛いし、そして何よりバリウム!
飲んでグルグル動いたり息を止めたりも苦しいけれど何より下剤を飲んだ後がねぇ(-▽-)

11時半には終了しましたがさっきまでぐったりしてました。

薬を普段飲まないので下剤で無理矢理出すってのが仕方ないと分かっていてもどうもね(T^T)

来年どうしようかなぁ。
鼻から入れる胃カメラってどうなんだろ。

そうそうなぜかここ数年身長が数ミリずつ増えています(*^^*)
157センチだったのですが、本日計測して頂いたらついに159センチ!
160センチも夢じゃない???
ちなみに牛乳は全くいただきません(^^)

これから健診をはじめて受ける方は当日あると便利なものを伝授しますね。

①服装は病院服みたいなものを着るところでは寒いのと透け感がイヤなので何もついていないシンプルなノースリーブを着ても可です。あと靴下を履くとスリッパのペタペタ感もなく良い感じですよ。

②小さいバッグにハンカチ・ティッシュ・本・小銭・飲み物

これで完璧ですわ(^^*)

小銭や飲み物はバリウムを飲んだ後はとにかく水分補給をしたいのとあの口に残るザラザラ感と早く取り除くため。
採血やバリウムさえ終われば好きなだけ飲んでいいので手持ちの飲み物がなくなったら病院内のお店や自販機で購入するために小銭があるといいですの~
がぶがぶと飲み続けたおかげで下剤の違和感はまだ残るもののバリウムは残ってなさそうでございます。

今回は星総合病院で受けたのですがなぜか帰りに
「おつかれさまでした」とおみやげをいただきました(^^)




夜のご褒美はビールです♪
あ~楽しみ(^^)b  


Posted ぽかぽか at 2012年08月10日 16:26生活
Comments(0)