メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ママの会

月2回子育て支援コミュニティープチママンで開催してます
「赤ちゃんとママのやさしい時間」
昨日も笑顔にあふれた会になって私も幸せな気持ちになりました(^^)b




ぐっすり(^^)

ランチ会は美味しいものを食べながら色々な情報交換♪
昨日は母乳ケアのコトちゃん先生こと塩谷コト子先生のお話にみんな
「へ~」
「ほ~」
といった感じで目からうろこが取れる取れる(^^)

私も12年前に知りたかった~と(毎回思うのですが^^;)また思ってしまいました。

ここで少し
私のレッスンでやる「赤ちゃんヨガ」について

「赤ちゃんヨガ」は海外から入ってきた「ベビーヨガ」と大きな違いがあります
ママと赤ちゃんが楽しくからだを動かせるように工夫され考え出されたヨガポーズです。

ママとあかちゃんのスキンシップとして簡単にできる遊びながらの運動です。

実は赤ちゃんは体を動かすことが大好きなんです。

ママが赤ちゃんの手を取り、足を取り、語りかけながら歌いながら、体を動かすことで、ママの愛を感じ、よい刺激を受け力強く生きることを身につけるのです。

赤ちゃんとどうやって遊んだらいいの?

そんなときは赤ちゃんヨガをやってみましょう♪

いつのまにか、ママも赤ちゃんも楽しく遊べるようになります(^^)b

たくさん遊んだあとにマッサージをすると気持ちが満足しているのでマッサージもやりやすいかと思います。




きもちいいね~と話しているみたい(^^)

次回のレッスンはすでに予約が入ってきていますので気になっている方や迷っている方は空席状況をプチママンへお問い合わせくださいね。
プチママンは郡山市鶴見担1-2-20 024(923)9001
水土日曜日いがいは10時~14時空いてます♪  


訂正とおススメ

やってしまいました(><)
今月の予定
プリムラ保育園さんの予定
1ヶ月検診後~ハイハイまでは6日(木)とアップしておりましたが間違いです。
19日(水)9時半~11時です!
先ほどプリムラ保育園の先生がブログを見て気付いて連絡を下さりました。
助かりました~(T0T)

しかし6日の予約はなく、19日はすでにお申し込みが3組あるとかでうむむ~どこでどう間違えたのか・・・
今からアップしているスケジュールや印刷物をチェックして訂正します。

予定に入れて検討中だった方申し訳ありませんでした!

さてさてもう1件訂正です。
これは私の都合で10月のフェスタベビーレッスンの日にちを変更させていただきます。
次女すずりんの合奏の大会が10月20日(土)にありまして色々もろもろな理由ではずせません(><)
これまた申し訳ないのですが変更させていただきます。
10月6日(土)を候補に挙げておりますがフェスタホールさんとの調整がまだですのでもうしばらくお待ちください<(_ _)>

そしてそしておススメは
pocapocaレッスンを受けたことのある方でこれからも受ける予定のある方はpocapocaのママ会員に登録することをおススメします♪
ママ会の割引制度や割引チケットの発行イベントの優先予約などなど得点がたくさんあります。

入会方法は会員証手続き料金200円を支払い入会届けにご記入いただくだけです♪
年会費や月会費などはございません(^0^)v
入会希望の方はレッスン後に講師に声をおかけくださいね。

そしてもう一つおススメはやはりレッスンを1回でも受けた方対象のお話です。
pocapocaはmixiのコミュニティーを立ち上げています。
福島県ベビー&キッズ笑顔の会

レッスン情報はいち早くそちらにアップします。
またトピックではママ達に役立ちそうな情報をたくさんアップしています。
離乳食についてや赤ちゃん時代の大事な事などなど・・・

ご希望の方は上記からリクエストをして下さい。
mixiに登録のない方は招待状下さい!とinfo@pocapoca.babymilk.jpへ

どちらの場合もいつのどの会場でレッスンを受けたのかお名前(参加保護者様とお子さん)もお願いしますね。

さてさて昨日のレッスンは夜にアップしますね。

冬のママ会ではおもちゃ作りもしましょうね♪