メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

妊婦さん必見です(^^)b

プチママンでのレッスンでいつもコラボさせているコト子先生と妊婦さん向けにお話をしたいと思います。

なぜ妊婦さん向けかというと
私も10数年前
「出産したら当たり前におっぱいは出るもんだ」と思っていました。
でもそうではないんですよね。
育児が育自なんて言う様にママになるのって0からです。できなくてわからなくて当たり前。
おっぱいもそう。

口へ含めさせるのだって授乳の前後のケアだって初めてでできなくてわからなくて当たり前。

子育てって段々上手になっていくものなんですよね。

でもでも授乳に関しては待ったなしです。
ミルクという手段もありますがちょっと待った~

コト子先生に指導を受けると色んな事が目からウロコ

マタニティーのうちに聞ければ尚いいはずです。

ぜひぜひ都合のつく方は参加して下さい(^0^)/

コト子先生は出産時の不安も解消して下さいますので
「漠然と不安(T^T)」
なんて妊婦さんも相談してみて下さいね。

【日時】10月22日(月) 9:20 受付
・ 9:30~10:30 『母乳ケアのお話し』塩谷コト子先生
・10:30~11:00 『ベビーマッサージ』ワタクシ畠山良江
【場所】須賀川市森宿 プリムラ保育園  そよかぜの部屋
【対象】妊婦さん
【講師】塩谷コト子先生(元助産師)
     ワタクシ畠山良江(チャイルドケアインストラクター)               
【参加費】無料
【申し込み締め切り】10月19日(金)

ワタクシは出産後すぐからのタッチについてやまさに今おなかにいるときのフシギをお話したいと思います。
もちろん1ヶ月検診まで自宅でできるベビマデビューについても指導させて頂きます(^^)b