メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

すずりんの習い事とかおりんのお年頃

気がついたら増えていた習い事(^^;)

小4すずりんは
エレクトーン 週一
新体操 週一が今月から週二
学校特設合奏は朝練毎日、午後も平日と土曜日ほぼ毎日

一つはやめるように・・・と思ってはいたのですがタイミングがつかめずあっという間に半年以上たってしまいましたがやっぱりエレクトーンの練習ができなかったり朝寝坊をするようになったり。

元々頑固で「言われる」のが嫌なすずりん

エレクトーンをやめるかどうか話し合いをした日は泣きながら1時間以上抵抗(-▽-;)

このままではどれも中途半端になってしまうかもしれない
早寝早起きができず、食事も慌てて取るようになり体調を崩すかもしれない
宿題や自主学習ができなくなっている

色々言ってもまぁあれこれヘリクツを言ってくる~(*△*)

その日は少し興奮気味になってしまったので
少し落ち着いてまた話そうと数日考えるように言ったら
おいおい!って位すんなり

「やめる」
で、やめるとなるとヘリクツすずりんも子どもです。
「なんかエレクトーンめんどくさっ」
(--+)くく~
今週末は合奏の全国大会があります。
「その分頑張ってね」
と気持ちを抑えてやさしく言っときました。

中学校へ上がるころにまた
合奏を続けるかどうか・・・なんて悩むんだろうな~

私なんて小学生の時はホントぼ~っと
おやつとか
テレビとか
そんなことしか考えてなかったと思うんだけど(^^;)

今の忙しい子ども達も
音のない空間でぽか~んと何も考えない時間を作ってもらいたいものです。

ウチでは足湯をさせて、その間はなるべく何もしない時間に。
あとはワンコりゅうちゃんとゴロゴロしてぼ~っとしています(^^)b

中一かおりんはお疲れなのか何かあったのか
ほけ~って感じで家の中でゴロゴロ(^^;)

つい「だらだらしない!」って言っちゃいそうになるけれど
なにかをリセットするために、気持ちを切り替えるために大事な「ダラダラ」だったりするのでそういう時は見てないふりをします。
目が合ったらにっこり(^^)

やっぱりなにかあったんでしょうな~
ぴた~っとくっついて来ました。

この子も外の世界で頑張っておるのじゃなぁ~と背中をポンポンタッピングしてやりました(^^)b

さ~週の後半も楽しく過ごせる様にするのだ(^0^)/
  


Posted ぽかぽか at 2012年11月07日 22:38子育て
Comments(0)