メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ブルーライトと眠り

我が家は10歳くらいまではテレビやパソコンはできたら一日1時間以内。特別な日でも2時間以内。
DSも持たせず、パソコンも小学生高学年位~触るようになって来ましたが30分以内・・・
そんな風にしてきました。

色々な理由がありますがその一つに
「ブルーライト」の影響を避けるため!があります。

ブルーライトというのは、可視光線と言って
電磁波のうち、光として人間の目に見えるものがあります。
この中で波長が短い部分をブルーライトと呼びます。
LEDを使っている液晶モニタから発せられているそうです。
この光は目の奥にある網膜にまで届くため、眼精疲労を招くと考えられています。

LEDディスプレイが発するブルーライトに長時間さらされると、疲労ばかりでなく、体内時計の乱れを引き起こし、睡眠や健康に大きな影響を及ぼすことが考えられているそうです。

スマートフォンのアプリで小さい子どもをあやすものがあるそうですが
いつだったかテレビで美しい感じの^^;ママが
「お出かけしたときあやすのにつかってま~す♪」
って言ったのを観てくらっと来ました(><)
まぁ知らない人だし個人の自由だもんね?(-▽-)


寝つきが悪い、眠りが浅い

レッスンで良く話題に上がりますがテレビやスマホはまだまだおこちゃまには早いと私は考えます。
私はね。


子ども番組も時々ならいいけれど
ず~っとそれも至近距離ではやめたほうがいいのになぁ~(><)

車の中で
電車の中で
買い物時
病院などで順番待ちをしているとき
外食中

たしかに静かにさせるのは大変ですが色々工夫して遊んだり絵を描いたり・・・

そうやって育てられた子ってコミュニケーション能力があったり、想像力だってあったりします。

人を育てているんだからスマホやゲーム、テレビに子育てさせるのはどうかなぁ・・・とちょっと考えてみるのもいいんでね?(^^)って話し。

pocapocaのレッスンではお家でお外で(^^)使える手遊びやわらべうたを伝授します♪
それにいろんな子育ての悩みを共有~♪

ぜひ一度体験しにいらして下さいね♪

先日のプチママンでのレッスンのブレた写真の中からまともなものを発掘!

オレだぜっ!




うつぶせねっ☆ひこーきぶ~ん♪




次回のプチママンレッスンは19日(月)です。午前午後共にあと2組で満席となります。母乳ケアは満席です。

そして12月3日(月)はクリスマス会ベビマをします♪詳細は来週末に受付もそのあとからになります。
pocapocaメンバーさんから優先的に予約を入れさせていただきます。
pocapocaメンバーとは200円で入会できその後は年月会費などはありません。
メール配信で早めの情報をお伝えしたり、優先的に予約を入れられたりとメリットがあります。
入会希望の方はレッスンの時に声をおかけ下さいね。

お申込みお問合せは info@pocapoca.babymilk.jp  


Posted ぽかぽか at 2012年11月08日 22:10子育て
Comments(0)