メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

いろいろ(^^)

自然食のとみやさんで見つけた塩みかん




甘くて美味しかった♪

熊本県で作っているのね~

それからこれは少し前に購入した玄米です。新米はやっぱり美味しいわ♪無農薬で放射能不検出の字に目が行っちゃうかな?(^^;)




写真はありませんがこの時期はお味噌汁に少し入れたりお魚やお肉を漬け込むのに使う「酒粕」も購入♪

無農薬で放射能未検出といえば自宅の東側で緑のカーテンとしてゴーヤを植えておりました。
土の入れ替えは南側の庭はしていたのですが東はしていなかったので食べるのはどうしようかな~な感じでした。
で、思いがけずかなりの豊作で最近まで採れる採れる(>▽<)
そこでやって来ました~放射能測定!
細かくして牛乳パック1杯分くらい。
公民館に直接出向いて予約をして後日持って行きます。
おとといの午前中に近所の公民館へ行って
「20分かかりますよ」と言われ一度自宅へ戻りました。
う◎ちやおしっ◎ででちゃうよ~とセシウムをむやみに恐がりはしていないのですが
「やっぱりでちゃうかなぁ~」
「出なくてもおどろきだよな~」
と妄想して30分後に公民館へ

「出ませんでしたよ~」
となんともまぁ間の抜けた(すいません^^;)感じで言われ拍子抜けな感じでしたが嬉しいものですね(*^^*)





だって気にしている人や不安な人はいっぱいいるでしょ
最初の頃とっても数値の高かったここいら辺ですものねぇ
ここで出ないってたまたまって事もあるかもなんだろうけれど、なんだか嬉しい人もいるんじゃないかって思うとなんかワクワクしちゃっている自分がいました(^^)

でも気にしている人なら飛び上がるほど嬉しい「不検出」
「おめでもうございます!!!」とまで言わなくても
「よかったですね~」くらい行っても良いんでね?(^^*)
なんて思っちゃいました(^m^)  


Posted ぽかぽか at 2012年11月10日 22:27生活
Comments(0)