メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

レッスン楽し♪

本日はフェスタキッズレッスンでした(^^)b

そこそこご予約いただいていたのですが、おとといあたりから当日まで体調を崩してのキャンセルが入り2組様の参加でした。

そんな時は「プライベートレッスン」(^0^)/

チャイルドヨガは子ども達が楽しみながらその時の筋肉の発達に必要な動きをします。
今日はママもストレッチになったよね~
お馬はみんなは骨盤にもいい動きなんですよ♪

しっかり遊んだあとはじっくりマッサージ♪

しっかりあんよができますがハイハイ時期よりもマッサージはしやすいんですよ(^^)

それはマッサージの気持ちよさを知っているのでごろ~んとしてくれるのです(*^^*)

あっでもあきちゃうと
「おわり~」
とか自分で言っちゃったり(^m^)

本日参加のSくんがまさしくそうでした(^^)





もうおひとりのAちゃんも気持ちよさを分かっていてごろ~んでしたが後半は動きたいのかな?うずうず~(^^)







記念撮影風になりましたね(^^)b
あさって17日(土)のフェスタベビーレッスンはまたキャンセルがあり残席3となりました。
お問い合わせお申込み下さい”

今日の午後予定は大玉村保健センターでべビー-マッサージを指導。
歯科検診や離乳食講習などもあってママもベビちゃんも大変そうですよね。
せめてベビマの時はのんびりゆったりとした時間を過ごしてもらえるようにしました(^^)

そしてその後はみほちゃんテレビ出演?!
ゴジてれの「おかんの宣伝コーナー」にママまつりの宣伝をして来ました。
録画をしていなかったのでどんな感じか分からないのですがきっと
へんなお人形を持った危ないおばちゃん
と思っただろうな(^^;)