メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

養成講座とクレイ講座

あわててコンタクトをもらいに眼科へ行ったり
年賀状を書いたり
今年はなんだかいつになくバタバタ( ̄∇ ̄)

予定していた冷蔵庫掃除は来年だわ(・_;)

さてさて
チャイルドケアセラピストの養成講座
ついに日程が決まりました(≧∇≦*)

手帳にしっかり記入♪




そしてまだ企画段階ですがスペシャルなクレイ講座を開催するかもヽ(^0^)ノ

講師の方もスペシャル♪

バタバタしてるけどワクワクなワタクシ(*^^*)

来年は大きく踏み出すよ~
と思っていたら福島県保健福祉部児童家庭課からお手紙。
Hさんありがとうございます♪
早速検討してみます!

そう
なんだか来年度に向けて何か動き出している感じ。

この波に乗る人この指と~まれ!という養成講座ですが
想いがある人でないと受付できません。



子どもを抱きしめて
子どもの心に触れて
ママ達が(もちろんパパも)笑顔に。

親になったからって最初からいきなりなれるわけではないしそれで大丈夫。
親は神様じゃないんだから不安になるし失敗だってするんだよ。

子育てしていく中で遊び方や触れ方
マッサージという手段
それを知っているかしないかでぐ~んと違います。

そんな事を伝えていきたい。

ベビマをやるきっかけになった
赤ちゃんの時寝つきが悪くて眠りの浅かった長女は起こしても起きない中一に(^^;)
抱きしめられるのが苦手でやせっぽちの次女は元気な小4になりました。

幼い頃と悩みが変わって来ましたが私もまだまだ子育て中。

おんなじママとして一緒に子育てを笑顔で楽しんでいきましょ(^0^)/

養成講座の日程は1月にアップします。

すでに資料をお渡ししているかたには明日までに日程メールを差し上げますね。
メールのやりとりをしたことのない方(Hくんママ~)はメールを下さいね。

明日も朝から動くぞ~(>▽<)