メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

今年初でした

自宅サロンでの「少人数じっくりベビマ」

今年最初は新規さま(^^)

寝つきが悪くて眠りも浅いとお悩みのママとおしゃまな感じのHちゃん1歳1ヶ月。



お写真の使用の許可いただいておりますm(_ _)m

ベビーと違ってたっちしはじめてからの頃は初めてのところでいきなりママと遊びますよ~は
恥ずかしかったり、こわかったり

チャイルドヨガプレイスクールpocapocaはお勉強レッスンではないのでそのお子さんの様子に合わせて行きますよ♪

幼稚園や保育園での経験を活かしますよん(^^)b

いつもはお友達(向き)抱っこのヨガだるまさんもママに向って密着して遊びました(^^)
ママも「きゃ~」と笑顔だし密着度が増して緊張していた表情からにこにこ~のHちゃん
楽しいよね~

他にも色々遊んで笑顔が多く見られたのでマッサージ開始♪
もちろんいきなりはだかんぼにはしませんよん(^^)/

あんよからゆ~っくり
1さいのHちゃんだって
「なんで知らない人の家でいきなり全裸???」
と思うよね(*^^*)

今回は上半身は脱がずにお洋服の下から手を差し入れておなかや背中のマッサージをしました。

もちろんいきなり全部脱いじゃうお子さんだっています。
わ~い♪きもちいい~と1回目からごろ~んとしてくれる子もいるし
絶対この人(私ね^^;)の前で何かされるのはいや!lってことも。

幼稚園入園の時と一緒
いきなりなれる子もいれば1学期間泣いている子もいるし

人はそれぞれ違うんです。
その日の気分ってのだってありますもの。

子どもだからって同じじゃないんだよ~
みんな違うんです(^^)b

泣かないからOK?
静かだからおりこう?

いえいえ子どもの感性や感情は奥が深いのだ!

Hちゃんまた遊ぼうね♪

今月の自宅サロンpocapocaレッスン

1月23日(水)10時半~11時半
   25日(金)10時半~11時半

訪問レッスンもしております。日時はご相談下さい。


他のレッスンについてはこちらをクリック♪ → うさぎ

mixyコミュ「福島県ベビー&キッズ笑顔の会」はpocapocaのレッスンを受講された方であれば参加できます。
イベント情報や寝付きについてや離乳食について等のトピックが月に1~2回ペースでアップ。
招待状が必要な方は
お子さんお名前
参加した日時と会場名
と「コミュニティー参加希望」とメールを下さい。