メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

楽しい!って大事なんだな~

昨日は日和田ジャスコ内フェスタホールでベビーレッスンでした。
ワタクシの告知が遅かったのと体調をくずしているママやベビちゃんもいていつもの半分以下の三組さま参加(^^;)
ちょっと寂しいかな?と思ったけど、みんな元気!

今月の絵本「ぴょーん」
夢中でついハイハイ(笑)かわいいのぉ( ´艸`)




わらべうたも大好き♪



わらべうたの音域は子どもが無理なくうたえます。
そして耳にも優しいの(^_^)b
小学生高学年くらいの子が小さいこを子守するので子どもが作ったうただからなんです。


ヨガは絵本で導入していた「跳ぶ」をテーマにぴょんぴょん跳ぶよ~
子ども達はワクワクママ達はきゃ~ひ~(≧∇≦*)



うさちゃんみたいに「ぴょ~ん」とイメージするって楽しいよね♪
ついでにママはお正月でゆるゆる~な体を引き締めちゃいましょ♪


おもいきりママとくっついて遊んで笑った後にはマッサージ♪








こんな風にチャイルドヨガプレイスクールのベビーマッサージはマッサージだけではありません。
レッスンはこんな風にプログラムがしっかり組まれています。

だから楽しくって癒やされて
参加したみんな笑顔に♪
そんなpocapocaのレッスンに遊びに来ませんかヽ(^0^)ノ

今月のレッスンは → うさぎ

郡山市、須賀川市を中心にレッスンをしています。
また、市の検診でもベビマ指導をしています。
今年度は大玉村、鮫川村へ行きました。

来年度は養成講座で福島県のあちらこちらに先生が(^^)v
チャイルドヨガプレイスクールレッスンが福島県内のあちらこちらで受講できる様に(^_^)b

その養成講座は残席2に増やすことができましたので迷っている方は資料をお渡ししますのでお問合せ下さいね。
養成講座についてはこちらをクリック → ハートきらきら

ベビーマッサージを知ったとき
産まれてくる我が子に!という想いと
いずれは指導者に!という想い
親子のふれあい
期待できるたくさんの効果
知れば知るほどベビーマッサージってすごい!

でもチャイルドヨガプレイスクールを知って
養成講座を受けて
親子でたくさん触れ合って遊んだり体を使って遊ぶという大切さも知りました。

当たり前にやってきたことだけれどもっと深くもっと楽しく♪
ベビーマッサージだけではなくその前にやる赤ちゃんヨガはとても重要だということ。

楽しいだけじゃない深~い深い意味のある赤ちゃんヨガ&マッサージを体験してみて下さいね♪

明日はプチママンでのベビーレッスンです。
参加するみなさんお楽しみにね(^^)
たくさん遊んで笑いましょ(^0^)/