メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

須賀川市でのレッスン

本日はプリムラ保育園さんでのベビーレッスン
ベビーレッスンといってもたっちをしたりヨチヨチ数歩あんよするお子さんもいます。
数ヶ月前にはねんねだったのに気がつけばみんなみほちゃん(指導用のお人形)のそばに集合していたりします(^^*)


pocapocaでは親子でやるチャイルドヨガもベビーマッサージもその時の様子で対応して遊んだり指導したりします。

もちろんその月の大まかなテーマは決まっているんですけれどその時の雰囲気というか状態というのかなぁ(^^;)
それにあわせるので立てている計画に押し込めたりはしません(^^)b

今月は
「ぴょ~ん」という大型絵本を読んでぴょんぴょんと

はねる
跳ぶ

をテーマにしました。

手も太もももプルプルしてしまったママも少なくなかったかな~(*^^*)
でも子ども達は喜んでたよ~(^0^)/

おうちでも遊んでね♪

昨日の26組対象の親子ヨガは大きな声を出したのでやっぱり喉がガラガラします(^^;)
喉ってどうやったら鍛えられるのかなぁ。
カラオケとかでも喉にくるんだよね。最近言っておりませんが・・・

喉って鍛えられないか(>▽<)
おなかから声を出せばいいの?

しばらく静かにしろって事だったりして(^^;)

今日のレッスンの様子のお写真はまた今度<(_ _)>