メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

福島県内初♪養成講座募集について

チャイルドヨガプレイスクール

福島県内初の赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ教室 pocapoca が福島県内で一緒に活動するセラピストを募集します。

おこづかい程度の収入が欲しいなぁ
いやいやしっかり安定した収入が!
子どもが小さいから家でできる仕事を・・・
先にくる想いがこのような方はお断りします。


えぇぇぇ!!!と驚かれるでしょうが(^^;)
まずは

親子の絆を深めるお手伝いをしたい
pocapocaのレッスンに参加して楽しかった!こんな教室を他の子育て中のママに伝えたい!
マッサージの大切さを伝えたい!
などなど
そんな気持ちをお持ちの方を募集しています。


収入が欲しい
それが悪いとは言いませんし目標を持ってやっていく上で大事です。
が最初にセラピストとしてヨガ&マッサージに対する想いが強くないと思ったように行かない時に弱いんです。続けることはできません。

ベビーマッサージの資格を持っている人は福島県に実はたくさんいます。
でもそれこそ安定して続けている人はわずか。

これだけが理由ではないのですが「想い」は大事です。
ワタクシはそう考えます。

レッスンに参加した方のリピート率が高いのはここに違いがあるからではないかと思っています。

福島県のママを笑顔に!

もちろん私も子育て修行中(^^*)
教えてあげるなんて傲慢な感じではありません
センパイママとして
保育士の経験
中学1年と小学4年生の子どもを持つママとしての経験
200組以上のベビマレッスン指導経験

そんな経験を活かして一緒に福島県で活動しましょ(^0^)/

対象は
①pocapocaのレッスンに1回でも参加したことがある(見学でも可)
②pocapocaの「ママを笑顔に」などの想いに賛同できる


そんな方は下記をお読み下さい

~**~* 全国展開ライセンス教室『チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪』 *~**~

チャイルドヨガプレイスクール天使の輪で開業をご検討中の方にお勧めプラン!

フルメニューの開業で
ベビーケアインストラクター(73,000円)
赤ちゃんヨガインストラクター(58,000円)
チャイルドケアトレーナー(46,000円)
ライセンス教室の契約料金(50,000円)
内閣府認証NPO法人国際セラピスト協会への入会金(10,000円)
上記協会年会費(10,000円)
(注意)次年度より5,000円となり会員様のお支払いとなる
3講座免許発行手数料(1講座3,000円×3=9,000円)

上記のすべてがパックとなり22万円となります。

この費用には、
開業時のスターターキット(カウンセリング用紙をはじめ各種必要書類)
ベビマ用オイル3本、オリジナルDVD教材
楽曲CD(赤ちゃんヨガ、チャイルドヨガ用)
運営マニュアル
開業支援業務、開業後の運営指導をはじめとする安心のフォロー
各教室のお名前入り看板、
教室内のレッスンは損害保険が完備

以上、全てがパッケージされています。

また、『チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪』では、
売り上げによるロイヤリティーは一切ございません。
ライセンス利用料として月々5000円
また教室運営者には、新メニューの提供も随時行われます。

養成講座開催日時

2月23日(土)
3月9日(土)
3月30日(土)
10時~ベビーマッサージ
13時~赤ちゃんヨガ
15時~チャイルドヨガ
となります。

4月6日(土) 認定試験

場所
子育て支援コミュニティープチママン
福島県郡山市

募集人数
4名満席となりました。キャンセル待ち受付中
6名まで対応可能となりました。残席2です!

お問合せお申込み
info@pocapoca.babymilk.jp
プチママンへお問い合わせをしていただいても対応できませんのでpocapocaへお願いします。
メールをいただき着信順で仮受付完了、振込み後本受付完了となります。

まだpocapocaレッスンを開催していない場所での養成講座も希望があり夏をめざしております。
まずは会津で2月後半頃~レッスンを調整中です。
会津の方でベビーマッサージレッスンを受けたいという方はメールを下さいね。
また和室があり低料金て借りることのできる会場を知っている方は教えて下さい(^人^)

  


クレイ講座

アロマセラピストの先生が沖縄からいらっしゃって
クレイ講座
をします。

いろんなものを吸着してくれるクレイ

ママがお家でお手当するのに役立ちそうです。

日時 4月6日(土)午後
受講料 3,000円

ちょっとお高めに感じるかもですが春まで三回ランチをしたつもりで(^_^)b
詳細はまた今度ヽ(^0^)ノ

訂正文は近々ブログで
クレイへの知識のないまま載せてしまったのですがよくよく聞いたらすごい内容でした!

クレイセラピーと言って「日本では医療と認められていません。またその効果を保障するものではありません。」とはあるものの
デトックス効果は期待できるそうです。
詳細はもうしばらくお待ち下さい!
  

Posted ぽかぽか at 2013年01月11日 23:02
Comments(0)

今年初でした

自宅サロンでの「少人数じっくりベビマ」

今年最初は新規さま(^^)

寝つきが悪くて眠りも浅いとお悩みのママとおしゃまな感じのHちゃん1歳1ヶ月。



お写真の使用の許可いただいておりますm(_ _)m

ベビーと違ってたっちしはじめてからの頃は初めてのところでいきなりママと遊びますよ~は
恥ずかしかったり、こわかったり

チャイルドヨガプレイスクールpocapocaはお勉強レッスンではないのでそのお子さんの様子に合わせて行きますよ♪

幼稚園や保育園での経験を活かしますよん(^^)b

いつもはお友達(向き)抱っこのヨガだるまさんもママに向って密着して遊びました(^^)
ママも「きゃ~」と笑顔だし密着度が増して緊張していた表情からにこにこ~のHちゃん
楽しいよね~

他にも色々遊んで笑顔が多く見られたのでマッサージ開始♪
もちろんいきなりはだかんぼにはしませんよん(^^)/

あんよからゆ~っくり
1さいのHちゃんだって
「なんで知らない人の家でいきなり全裸???」
と思うよね(*^^*)

今回は上半身は脱がずにお洋服の下から手を差し入れておなかや背中のマッサージをしました。

もちろんいきなり全部脱いじゃうお子さんだっています。
わ~い♪きもちいい~と1回目からごろ~んとしてくれる子もいるし
絶対この人(私ね^^;)の前で何かされるのはいや!lってことも。

幼稚園入園の時と一緒
いきなりなれる子もいれば1学期間泣いている子もいるし

人はそれぞれ違うんです。
その日の気分ってのだってありますもの。

子どもだからって同じじゃないんだよ~
みんな違うんです(^^)b

泣かないからOK?
静かだからおりこう?

いえいえ子どもの感性や感情は奥が深いのだ!

Hちゃんまた遊ぼうね♪

今月の自宅サロンpocapocaレッスン

1月23日(水)10時半~11時半
   25日(金)10時半~11時半

訪問レッスンもしております。日時はご相談下さい。


他のレッスンについてはこちらをクリック♪ → うさぎ

mixyコミュ「福島県ベビー&キッズ笑顔の会」はpocapocaのレッスンを受講された方であれば参加できます。
イベント情報や寝付きについてや離乳食について等のトピックが月に1~2回ペースでアップ。
招待状が必要な方は
お子さんお名前
参加した日時と会場名
と「コミュニティー参加希望」とメールを下さい。

  


ベビーとキッズの1月レッスン残席情報

管理人様ベビーとキッズの告知をさせていただきますm(_ _)m

子育て中は、思い通りにならなくって、ホント泣きたくなる日もあるよね。

でも我が子の笑顔や仕草は宝物。そんな笑顔を見ていると幸せだなぁ~と感じます。

pocapocaのレッスンは笑顔あふれるレッスンface02

近い月齢でも様々な成長発達の子どもたち。
それをみんなで見守りながら、確かめ合うのは大切です。

笑ったり、うなずいたり、驚いたり
これといった答えはないんだけれど
会話することでなにかすっきりします(^^)

ママが笑顔だと子どももハッピーハートきらきら

ヨガとリズムヨガで遊んで
マッサージをして癒されて

そんなレッスンに遊びに来ませんか?

1月のレッスンスケジュールです♪

pocapocaroom(鶴見坦)・プチママン(富田町大徳南)は1,000円。
須賀川市プリムラ保育園と仁井田児童クラブは子育て支援があり800円です。
フェスタ(日和田ジャスコ)は6回5,000円(体験は1,000円/1回)

10日(木)10時半~11時半 pocapocaroom  1ヶ月検診後~ 残席1
11日(金)10時半~11時半 pocapocaroom  1ヶ月検診後~ 満席
17日(木)10時半~11時半 フェスタ    1ヶ月検診後~4歳まで合同
18日(金)9時半~11時  仁井田児童クラブ しっかりあんよするお子さん
19日(土)10時半~11時半 フェスタ    1ヶ月検診後~たっちしはじめ
21日(月)10時半~ 13時半~ プチママン 1ヶ月検診後~たっちしはじめ 午後満席
23日(水)10時半~11時半 pocapocaroom  1ヶ月検診後~
24日(木)9時半~11時   プリムラ保育園にこにこひろば 1ヶ月検診後~
25日(金)10時半~11時半 pocapocaroom  1ヶ月検診後~
31日(木)9時半~11時半 プリムラ保育園にこにこひろば ハイハイ以降

すでに満席のレッスンもあるので要チェックです♪


基本17日はキッズクラスですが19日(土)のベビークラスに都合が合わない!って方は17日にどうぞ(^^)b

お問合せ・お申し込みはinfo@pocapoca.babymilk.jp
  


Posted ぽかぽか at 2013年01月09日 21:05告知♪
Comments(0)

室内で体をたくさん動かそう!

子育て支援事業で船引へ行って来ました。
今回で3回目。来週が最後です。

運動指導の先生とご一緒させていただいているのですが勉強になります(>▽<)v




ボールを使う前にしっかりと親子で遊んでからにすると怪我につながらないとか
説明の仕方とか
ホント学ばせていただいております。

フェスタクラス、仁井田クラスのキッズで早速実践しますよ~(^^*)

17日(木)10時半~11時半 フェスタ    1ヶ月検診後~4歳まで合同
18日(金)9時半~11時  仁井田児童クラブ しっかりあんよするお子さん


しかし私より15歳おねぇさまの先生ですが元気!体がしなやか!




今年は毎日ストレッチする!

1月のpocapocaレッスンスケジュールは追記↓から  続きを読む


通知表書いて冬休みは終わるのだ( ̄∇ ̄)

ついに明日から新学期
中学校はいきなりのお弁当で不安が少々残りますが
これを書いちゃったからなんだかすっきりヽ(^0^)ノ♪




親からのコメント欄の〆は2人とも
「短い三学期。今までの反省点を生かし過ごしてもらえたらと期待します。」
これは自分へも言えてますな(^-^;

三学期かんぱ~い
と行きたいところですが
明日の仕事はじめは船引ですので炭酸で満足(o゚▽゚)o

今週は
養成講座告知のためホームページも書き換えなくちゃだわ
市から委託されている移動サロンの準備もあるし
年末できなかった冷蔵庫掃除もね
とてんこ盛りですが今年はなんだかできちゃうワタクシ.....かも( ´艸`)

まずは改めて目標を立てますわ(^_^)b  


Posted ぽかぽか at 2013年01月07日 23:25子育て
Comments(0)

わんことの船旅

年末年始は北海道に帰省してました

わんこ連れで車も有り
という我が家は仙台港からフェリーで帰省します。

今回は行きがいしかり

帰りはきそ

きそです




ドッグルームは先着順なのでちょっと早めに並びます。

22時まで会いに行けるのでご飯タイムはリードをつけて甲板へ。
朝は7時~会えます。

きそのドッグルーム。鍵をかけるので安心♪
いしかりはもう少し広くてゲージもあと2つはありました。



写真の様に何か布をかぶせてあげるとわんこは落ち着きます。お水はゲージの端っこに置いてます。

慣れているはずだけどどう?頑張ったりゅうちゃん(^-^;




らせん階段なんかもある船内




行きも帰りも特等和室にしました。




ユニットバスもあるけれど大浴場に行ってマッサージチェアーも利用(^^)v




人間はバイキング形式の夕飯ですがもちろん持ち込みでも大丈夫。
レストランの入り口




ビールで乾杯して赤ワインをいただきました(^^)




朝食もバイキングにしました。




やっと下船だよ~▽・T・▽りゅうちゃんをわんこバックに入れます。




今度は車だろ▽=T=▽




仙台港アウトレットによってお散歩しました




苫小牧港にはドッグランができていてビックリ
長い船旅の前に運動をさせられるのでうれしい~とおもったらマナー知らずの方々でしょうか
あちらこちらにUNの落し物(--*)

船の中でもどこでもそうですがマナーは守りましょうね。  


Posted ぽかぽか at 2013年01月06日 21:21生活
Comments(0)

限定には弱いんです(^^;)

3日まで300円(≧∇≦*)っていうから~

買っちゃいました♪





この形は収まりやすいでしょ( ´艸`)

ベビマ人形みほちゃんも入るけど丸見えか(^^;)  
タグ :エコバック


Posted ぽかぽか at 2013年01月05日 21:49生活
Comments(0)

お土産

シトロンさんで一目惚れ( ´艸`)
北海道のお母さんに喜んでもらえそ♪
  

Posted ぽかぽか at 2013年01月04日 22:33
Comments(0)

水ろうそく




京都の物らしいです。
実家にあったのですが素敵♪
調べて手に入れよ♪  


Posted ぽかぽか at 2013年01月03日 00:14生活
Comments(0)