メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

福島セミナースタートしました(^^)

ついに福島県ではじめて開催されましたよ(^^)v
チャイルドケアセラピストへの道に進むための養成講座です。

宮城県の東北本部べびっく 遠藤しのぶ先生によるベビーケア、赤ちゃんヨガの理論
こゆ~い内容でしたね。
先生のお話に目頭が熱くなっていた方もいましたね(^^)

みんな真剣です




私も先生のお話プラス
わたくしごとですが
はじめてベビマを知ったときの事やこれを天職と思い続けていく決意をしたときの事などいろ~んな想いでやはりうるっときました(*^^*)

いつもの楽しい癒されるレッスンがこんなに奥が深いとは!と驚かれていたようですね。
でも実技になるとお人形相手でもとても楽しそうな福島チーム(^0^)




5名でスタートした養成講座
みんなそれぞれの想いがあります

めでたく資格取得となったときには

はっぴーすまいるまま福島チームとして活動していく仲間として一緒に頑張ったり笑ったりできたらいいなぁと色々妄想中です(*^^*)

今日は本当にお疲れ様でした。
遠藤先生も遠いところをありがとうございます。


月曜日のプチママンレッスンも養成講座で再確認したヨガやリズムヨガをやっちゃうよ~
お楽しみに♪