メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

クレイデトックスセミナー1ヶ月切ってます!

クレイ デトックスセミナー受付してます(^0^)/

4月6日(土)13時半~16時半
気がついたら1ヶ月切っておりました(^^;)

クレイ ご存知ですか?
クレイは
自然界に存在する天然の粘土鉱物です。
使い方は日本では一般的にパック剤として。他にお風呂、石鹸代わりなど美容雑貨として扱われています。
自然療法の盛んなドイツやフランスではいろんな疾患の治療法の一つでもあります。

今回講師をしていただく高橋先生からお話をいただき注目したのはチェルノブイリ原発事故時、作業員は現場に入るときと作業後にクレイを使用したということ。
また、地域住民にも国がクレイを配布したそうです。
「3.11 あの日を思うと、「医療」と認められていなくてもクレイセラピーを実践する意味は大いにあるように思います。」
と高橋先生は話します。

家族の健康を想い、自己責任において実践する「おうちの自然療法士」

とっても「簡単」少しの知識で毎日実践できます。

席数が限られておりますので今回はお子様のいる保護者様のみの募集となります。
開催1週間前に席に余裕がありましたら募集をします。

クレイデトックスセミナー
日時:4月6日(土)13時半~16時半
会場:子育て支援コミュニティープチママン 富田ひろば
    福島県郡山市富田町大徳南2-23
参加費:3,500円(材料費込)
《テキスト・基本クレイペースト資材・クレイバス資材・甲状腺デトックス法湿布資材・クレイローション材料》

講師:高橋 直子 
産婦人科病棟において看護職に7年間従事。
「虐待・育児放棄」根絶のために2001年よりベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドアロマなどを構築。子育て支援教室を全国に展開。
「メディカルアロマセラピスト」 「メディカルハーブセラピスト」として
『セラピスト養成校』主宰。
アロマ・ハーブを医療機関に取り入れるプロデュースなど幅広く活躍


お問合せお申し込み:info@pocapoca.babymilk.jp
(携帯からのお申し込みの場合パソコンからのメールに受信できるよう受信拒否など解除して下さい。

お申込の際下記を忘れずに入力してくださいね。
① お名前(お友達と参加希望の場合はお友達の名前も)
② お子さんの年齢とお名前
③ アドレス
④ 連絡先

実技があるので基本会場内へ乳幼児のお子さま連れはおことわりしていますがとなりにボールプールなどのあるひろばがあります。そちらへの出入りは自由です。

託児希望の方はお問い合わせ下さい。星託児希望の方はお申込みあとわずか!

メールをいただいた皆様にお返事をさせていただきますが満席になり次第ブログでお知らせしますのでお申し込みされた方はブログをチェックしていて下さいね。

講師紹介  高橋 直子 氏
産婦人科病棟において看護職に7年間従事。
「虐待・育児放棄」根絶のために2001年よりベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドアロマなどを構築。子育て支援教室を全国に展開。
「メディカルアロマセラピスト」 「メディカルハーブセラピスト」として
『セラピスト養成校』主宰。
アロマ・ハーブを医療機関に取り入れるプロデュースなど幅広く活躍



*日本では医療と認められていません。またその効果を保障するものではありません。
*わが国では化粧品・雑貨と分類されています。*クレイを使用するにはお約束があります。
*自己責任においてご使用ください。   


Posted ぽかぽか at 2013年03月17日 14:30告知♪
Comments(0)