メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

花粉症

我が家の“人間たち”は今のところ発症しておりませんが
それなのに
わんこのりゅうが春は花粉症になります(^^;)
鼻水はたれるし痒いしで夜もぐっすり寝れないようなのでお薬処方していただきました。
おかげさまで目の周りのガビガビしちゃっていたところも良くなり痒みもなくなったようです(*^^*)b

毎年
今年は例年以上に・・・
と聞きますが今年はホントに多い様ですね。

今日も会った方の5割は花粉症(><)

いつなってもおかしくないのですが我が家の予防策は
早寝早起き
暴飲暴食はしない
白い食べ物は極力食べない(白砂糖・白米・・・)
油はいいものを
イライラしない
笑う(^^)
外出はマスク
2月頃から肩甲骨をやわらかくする

こんな感じかなぁ

春に体がゆるんで開くときに開きずらいと緩めようとする作用で鼻がグスグスって聞いたことありませんか?

だから私は2月ころから肩甲骨に親指側面がぐ~っと入るくらいやわらかくなる様に気をつけます。

足首も外回りに回してみたりして

体が冬から春に向ってゆる~っとゆるめるようにすると違うはずです。

あさってのフェスタレッスンはお申込みいただいた方はみなさん受付してあります。
パソコンからのメールを受け付けない
拒否してしまっている方はメールが送信できないのです(TT)

あさって
3月21日(木)10時半~11時半
日和田ジャスコフェスタ

あんよするお子さん~入園まえまでの4歳くらいまでのお子さん

遊びにおいで(^0^)/

お申し込みは明日20日20時まで

info@pocapoca.babymi