メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

赤ちゃんの日焼け止め

昨日のベビーマッサージレッスンに参加されたママから
「日焼け止めなにがいいかしら」
とのご質問ですが

本来は「ベビー用」とはいえ日焼け止めを塗るのはおすすめできません。

なぜなら一歳未満の赤ちゃんの皮膚は未熟で薄く、大変にデリケート。

でも、だからこそ「赤ちゃんのデリケートな肌を紫外線から守りたい!」ですよね。

一番は

「赤ちゃんにとっては、日光に素肌をさらさないことが一番の紫外線対策」

と頭に入れておく。

特に午前10時から午後2時の紫外線が最も強い時間帯の外出は避けたほうがいい。

これを知っておくのと知らないのとでは大違い。

やむなく出かける時には帽子やバンダナ、長袖の服や日傘などで防ぎます。

天然のココナッツオイルやシアバターなどは穏やかな紫外線防止効果があるそうですので、これらにアレルギーを持っていなければ塗ってもいでしょうね。

うちは自然食とみやさんで購入したこちらを使っています。





赤ちゃんにも使える、という謳い文句の日焼け止めを時々見かけますが成分表を見て選びましょうね。