メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

子どもの行事

昨日の運動会はみんな体調は万全♪
お天気にも恵まれました。

子ども達の楽しみにしている様々な学校行事。

運動会もそのうちのひとつですがすずりんは3年前の2年生の時にインフルエンザになってしまい参加できませんでした。

そんなに楽しみだったんだ(* *)
と親が驚くほど泣いてがっくりしていました。

その時はかおりんが5年生でその様子も見たかったけれどお弁当をだんなさんに託ました。

他にも行事は宿泊学習や特設をやっていたらその大会など

「絶対出たい!」
親も
「参加させてやりたい」
と思いますが
子どもって風邪をひきますしお腹も壊します(^^;)

広島県の同じマンションに住んでいる仲良くさせていただいていた家族のママが心のひろ~い、私の子育てにも大きな影響を与えている方で
長女のSちゃんはピアノがとても上手で大会でも賞を取る様なかおりんも大好きなお姉ちゃん。
その週にはその発表会があるはずなのに
Sちゃんはちびっ子達の子守役をしてくれていて
丘の上からだだ~っと走ってはまたのぼりを繰り返していました。
結構な坂がったので
「指怪我しない?」
「ピアノ弾けなくなったら困るでしょ」
とハラハラしている私に

「大丈夫よ。まぁもしなったとしたらそれも運だから、心配しないの。」
って(・Д・;)かっけ~ですがドキドキ(^^;)

長い人生
子どものころにたくさん失敗しないでどうするの
親が先を歩いて危ないところを教えて歩かせていたら何も学ばないでしょう。

それを少し学んでいたからか(^^*)
インフルエンザで参加できずに泣いている娘は本当にかわいそうだと思ったけれど
一緒にがっくりと落ち込まなかったのはSちゃんママのお蔭♪

これも経験!って。

でもちょっとはトラウマで今回もインフルエンザがはやり始めていて6年生であと1人で学級閉鎖
と聞いた時は
「神様~騎馬戦は2年生から出たかった種目らしいから頼みます~」
と祈りました(*^^*)

おかげさまで夢だったという騎馬戦に見事上に乗り
見事に帽子をしゅっ!と取った時は思わず

「よっっしゃ!」
と叫んでしましいました(^^;)

これからも色々お楽しみが待っています。
体調管理をしっかりして
運が悪く参加できないときは
よしよし
と笑顔で見守ってやることができるよう日々親も修業ですな(^^*)

来年はついにダービー戦に参加のすずりん
これは親が楽しみなのです(^^)
今年もお腹を抱えて笑いました(^0^)


  


Posted ぽかぽか at 2013年05月19日 22:23子育て
Comments(0)