メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

キッズヨガ&マッサージin須賀川市

その時に育とうとしている筋肉にもいい!
チャイルドヨガプレイスクールの赤ちゃんヨガとチャイルドヨガきらきらみずいろ

明日6月18日(火) 9時半~11時
須賀川市日向町の子育て支援センターにもなっている幼稚園くるみの木さんで開催します。

以前保育士の方、幼稚園の先生、小学校の先生の教育現場からの声にこんなものがあり赤ちゃんヨガやマッサージの必要性を再確認したことがあります。

face08股関節が硬く、走るときに太ももが後ろに行きにくい子どもが多い。

face08背筋力が極端に弱く深い呼吸がでないために、常に酸素不足により授業中もじっとしていられない子どもがいる

これらは、「柔軟な関節」や「深い呼吸」、そして「強い筋肉」を備わっていないために起こることです。


赤ちゃんヨガやチャイルドヨガは親子で楽しく遊びながらカラダを育てていきます。

もちろんマッサージでもそんな効果をきたいできる手技はあります。

また梅雨の時期は呼吸器官に負担がかかり上手に過ごさないと気管支炎や肺炎になる人も。

汗をかくのでカラダを清潔にしたり、冷やさないようにしたりという事も大事ですが

たくさん動いて深い呼吸になるように促すことも大事だそうですよ力こぶ

現在5組様にご予約いただいておりますので残席わずかです。

一組様800円
お問合わせお申し込みは
学校法人栄光学園
認定こども園くるみの木
0248-75-4864

子ども園くるみの木ホームページ→双葉

前回のレッスン→よつば
木の温もりがやさしい幼稚園です。
  


Posted ぽかぽか at 2013年06月17日 14:00告知♪
Comments(0)