メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ホールボディーカウンターの受け方

ホールボディーカウンターを受けて来ました。

被ばくに関しては

色々調べ

私自身不安はありません。

が、将来必要なデーターなのだろうな

と福島県民として協力するという意味で行って来ました。

郡山市の保健センターで受けたので

今後そちらで受ける方にちょっとした情報デス。

予約制なので待たされるってことはありませんでした。が、土日はもしかしたら混雑するのかも。

スリッパなどないので靴下を持っていくか履いていった方が気持ち悪くないかも(^^;)

5分も待ちませんでしたが待合室にはなぜか

「チャーリーのチョコレート工場」のDVDが流れています。

それをおじちゃんおばちゃん達が「じ~っ」と観ている雰囲気は微妙(-▽-)

お子さん連れの方のために授乳室があったりおもちゃが置いてあったりしますが

遊べるスペースは6歳以下のお子さんのみだそうです。

呼ばれるとまず手の平や甲、頭、足・・・などを測定。

そして順番にもうひとつ奥へ入り(そこは男女別れます。)

薄いガウンに着替えます。

女性はショーツ以外脱ぐと思ったら

「ブラジャーとパンツ以外脱いで下さい」

レントゲンとは違うのですね(^^*)

そしてまたひとつ奥へ入り

ついにやっと登場のホールボディーカウンター!

いすがあるタイプだったのですが

奥までぐぐぐいっと座り、背中はぴったりくっつけます。

お子さんのためにアンパンマンの壁面になっていて

あっちの方からはチョコレート工場の微妙な音楽が聞こえてくるしで

な~んかぞわぞわっ(><)

すわっているのは2分きっかり。

1週間ほどで結果が送られてくるそうです。


さてさていつものレッスン情報はこちら → 赤ちゃん

チャイルドケアセラピスト養成講座♪秋開講です。↓
ハートきらきら養成講座について



読んでみたいなぁ~と思っていた本が家にありました♪



  


Posted ぽかぽか at 2013年07月02日 22:16生活
Comments(0)