メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

クレイ石けん

スッキリしないお天気が続いてますが今日も元気に行って来ました(^0^)/

須賀川市認定子ども園「くるみの木」

月に1回キッズヨガ&キッズマッサージレッスンをさせていただいてます(*^^*)

今日はいつもの顔とはちがうTASクレイテクニカルセラピストとして「アロマクラフト講習会」をして来ました。

クレイハーブ石けん





小さいお子さんもモミモミ(^^)b





ママは飾り付けに真剣でした。





クレイは地下40~60メートルから採る粘土

汚れを吸着してくれます。

我が家ではクレイは石けん以外に

化粧水

パック

クレイバス(入浴剤)

ボディパウダー

など作って使用中(^^)v

今度は歯磨きにも挑戦してみます。


クレイ石けんで洗うとツルツルになると評判です。

秋には子ども会からも依頼を受けて石けん作りをしてきますが子ども達は自分で作るととても手を「ちゃんと」洗うようになります。

今は手足口病が流行している様ですが冬にインフルエンザなど感染症には手荒いうがいをちゃんとして欲しいですよね。

一度作ると簡単な事が分かるので是非一度参加してみてください。