メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

黒豆もティです(*^^*)

高1かおりんはテスト期間中盤でそろそろ疲れてきている様で、なんか変なテンションです(^^;
中1すずりんも今日はテスト2日目で部活動もあり疲れるだろうなー(>_<)
ということで今日のハーブティ


メディカルハーブコーディネーターの勉強では入っていない黒豆ですが、講座で先生が入れてくださり気に入って時々ブレンドします。
ビタミン、ミネラル、、アントシアニン、フィトステロール、イソフラボン、食物繊維を含んでいます。

生活習慣を見直したい、女子力を高めたい!って時にもオススメ♪

そしてこれも勉強はしませんがバードック。
ごぼうです(*^^*)
すいようせい食物繊維を含むので要らなくなったものを外へ追い出してくれるそうですよ。

他に
ネトルで花粉症予防
マテはカフェインを含むのでテスト中に眠くならないようにね!といった意味で入れました。
ローズヒップはビタミンC
ハイビスカスは久々のすずりん部活動なので疲労回復に。
マロウブルーは粘膜系で喉のカサカサや便秘防止に。
色々欲張ってどんな味かなーといただいてみたら甘味をあまり感じないので追加で後からフェンネルを入れて完成(^o^)/

なかなか美味しくできました♪
あしたはかおりんも久々の弓道部活動。
ハイビスカスを多目にしようかな(*^^*)