メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

おせちはいつ食べる?

いつもは今頃、仙台港から太平洋フェリーに乗り北海道へ向かう海の上。 今年は色々な事情があり郡山で年を越す事になりました。
あ…(°∇°;)「おせちは?!」


旦那さんの実家で毎年手伝ってるけど、買い物はすでにいつもしてあったり、下ごしらえはしてあったりで一から全て一人でやるのは久々だし、今朝遊びに行ってた東京から戻ってきたばかりでクリスマスツリーもやっと片付けたばかり(^^;

モールとベニマルをハシゴして買い込みましたが、まだ何もしてません…(゚_゚)

私の実家は元日の朝「あけましておめでとう」とおとそをいただきおせちのお重を開けるのですが北海道は12月31日のお夕飯にいただきます。結婚してはじめての年末は「もう食べちゃうの?!」と驚きましたが、もっと驚いたのは締めに食べた茶碗蒸し。
一口食べ甘くてビックリ!作るのはお義父さんの仕事で家族みんな「やっぱりお父さんの茶碗蒸しは美味しいよ!」と盛り上がり、とても「なんで甘いんですか?」なんて聞ける状況ではなく「なんで甘いんだ?」と黙々と食べて底の甘栗を見た時は「おっお前か!」と一人納得。
温かいプリンみたいで苦手だった北海道の茶碗蒸しも結婚して5年も過ぎた頃からは私も「お父義さんの茶碗蒸し最高♪」と一緒に盛り上がってましたけど(*^.^*)

その茶碗蒸しも含め明日食べるおせち造り…明日朝からやるし子ども達が手伝ってくれるはずだから大丈夫(T^T)と今日は布団に入ります(-_-)zzz

同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
おいしいハーブ
八食センター
粉もん
中学校広報役員会
新発売って買っちゃいます(^^*)
春休み1
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 おいしいハーブ (2015-06-27 15:11)
 八食センター (2013-08-15 18:12)
 粉もん (2013-07-15 23:06)
 中学校広報役員会 (2013-05-22 19:40)
 新発売って買っちゃいます(^^*) (2013-04-07 20:17)
 春休み1 (2013-03-26 22:26)

Posted ぽかぽか at 2009年12月30日 23:08 │ごはん
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。