メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

大好きな絵本

大好きな絵本この絵本は我が子に読んであげる為に・・・というのではなく私が読んでもらっていた中で大好きなもの。

ナンバー3に入るくらい好きです。

新しく購入したものでなく私が子どもの時に買ってもらったもので少々痛みを感じますが絵の美しさはそのままface01

絵本によって癒されたり、励まされたり・・・

0歳から読める絵本も沢山あるのでベビマ教室でも積極的におススメしていきますので、まだ赤ちゃんに絵本を読んであげたことがないわ!赤ちゃんに絵本なんてわかるの?という方はどしどし質問して下さいねface02

写真がないのですが今赤ちゃんにおススメなのは偕成社から出版されている まついのりこ作「じゃあじゃあびりびり」

他にもブルーナーのうさこちゃんシリーズやわかやまけん作のこぐまちゃんシリーズなどママと赤ちゃんの好みもあるでしょうから図書館や本屋さんで色々手にしてみてください。

プチママンにも絵本コーナーがありますよ!
本日お昼前後はぽかぽか待機していますので良かったらわらべ歌の事絵本の事語らせて^^いただきます!パン屋さんも来るのでお昼を食べがてら遊びに来てね♪


同じカテゴリー(ぽかぽか本棚)の記事画像
震災後初?
ご活躍でしたのね(^^)/
犬の国
この本も好き♪
たくさん遊ぼう♪
同じカテゴリー(ぽかぽか本棚)の記事
 震災後初? (2011-11-11 22:07)
 ご活躍でしたのね(^^)/ (2011-10-29 22:39)
 犬の国 (2011-03-26 18:19)
 この本も好き♪ (2010-02-09 09:14)
 たくさん遊ぼう♪ (2010-01-26 22:53)

Posted ぽかぽか at 2010年01月28日 08:55 │ぽかぽか本棚
Comments(1)


この記事へのコメント
エチカの鏡でも紹介されましたが、
子供の頃から日本語を読む、書く、理解する力が身につくと、
子供の考える力が飛躍的に増すのだそうですよ。

良い絵本を読んであげること。
これが一番の学習法だと思います!
Posted by 国語専科教室 学習 at 2010年01月30日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。