メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

私とベビマ

ベランダの植木鉢桜がどんどん蕾をひらかせております花p
寒さが昨日あたりから和らいでいますものね(^^)

今月の訪問&自宅以外のベビマもあと一回になり本オープンへ向けて準備&勉強の日々です。
17日(水)12時半~AKIRAさんでのベビマ教室残席3となりました。

つい先日ある人から「ベビーマッサージで商売を始めたの?」と聞かれました。
商売・・・
受講料をいただいてベビーマッサージをお伝えしているのだから、商売っていうのかなぁ。

と、ちょっと腑に落ちない感じで一瞬戸惑いました。が、私がなぜベビマを始めたのかを話しているうちに自分で解決(^^;)

私はこれで今のところ生活しようとは思っていないんですね。

赤ちゃんの時、寝つきがひどく悪かった我が子。寝たかと思っても何度も夜中に起きる娘に「どうして?」と泣きたくなった孤独な夜。小児科に相談できないし、検診で相談すると「いつか時期が来たらなくなる」「お母さんがゆったりした気持で・・・」とあいまいなことしか言われずモヤモヤ・・・
そんな時、ベビーマッサージを体験した感想に「寝つきがよくなりました!」「ぐっすり眠る様になりました!」
ベビマは出産前に雑誌で見かけ仕事としてもいい仕事だなあ、我が子が生まれたらしてあげたいなぁと思っていたのですが長女を出産する前の10年前はベビーマッサージはまだ資格を持っている人は少なく、資格認定機関も私が知る限りでは周りではなかったと思います。
数少ないベビマの本を探して実践するも効果があるのかないのか・・・
1人でやるのも逆に孤独な感じ・・・

そんな体験から日本に認定機関ができたら資格を取って私と同じおもいをしているお母さん達に伝えたい!とアツく思ってしまったのです炎
だからこれで一儲け♪って感じではないかなぁ。

次女も小学校へ上がり「ベビマ・郡山・認定」とかで検索して出てきた機関で勉強を始めました。
がっface07技法ばかりにとらわれたやり方や人間関係が見えてきてしまい、疑問が・・・退会・・・
これはベビマ資格取るぞ~と燃えていただけで、ちゃんと調べなかったんですね・・・でも郡山だと他に見当たらなかったしicon11

何とか別の共感できる機関を(それがスキンシップコミュニケーション協会)見つけ勉強しなおしました。

これからもベビマに通じる資格取得や知識を深める為に色々な事を勉強したいからその資金と最初に支払っちゃった結構な金額の元が取れればいいかなface03

そんなゆる~い感じだけれどベビマへはアツい重いのぽかぽかですハートきらきら

ぎゃ~今地震が~~~久々にこわかったぁface10
小さいお子さんをお持ちのパパやママ!
寝るときはスリングやおんぶ紐、オムツなど枕元にね!


同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
パパもベビーマッサージ
pocapoca自宅サロンレッスン
はっぴーすまいるまま福島
大玉村でベビーマッサージ
須賀川市森宿ベビマ
自宅サロンレッスン
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 福島市でベビーマッサージレッスンスタート(^0^) (2014-09-30 22:38)
 ママまつり! (2013-09-10 21:48)
 パパもベビーマッサージ (2013-09-02 21:23)
 pocapoca自宅サロンレッスン (2013-08-30 22:59)
 三春町でベビマ(^0^) (2013-08-20 22:18)
 はっぴーすまいるまま福島 (2013-08-08 23:19)

Posted ぽかぽか at 2010年03月13日 22:02 │ベビーマッサージ
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。