メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ベビマは一緒に楽しむもの(^^)



レッスンの最初にお母さんと赤ちゃんの一対一の世界でマッサージを楽しんでください。とお伝えしています。

ベビーマッサージは赤ちゃんに “ してあげるもの ”ではなく“一緒に楽しむもの”です。

赤ちゃんがグズッてしまったり、泣き出した時には無理に続けるのではなく、まず抱っこです。

ベビーマッサージは赤ちゃんと一緒に楽しむものなので、赤ちゃんが泣き出してしまったときなどは無理に続けてはいけません。 無理に続けると赤ちゃんにとってベビーマッサージが楽しいものではなく嫌なことになってしまいます。
ベビマッサージは楽しいことなので、赤ちゃんが不快感を表した時などはちょっと休憩。

初めてのことには大人だって不安に思うこともあります。

いつも楽しいことなのに、ちょっと気分が乗らないな・・・ なんてこと大人の私達にだってあります。

赤ちゃんの気持ちを優先してあげましょうface01

もし泣いてしまったら無理をせず、ゆったりと赤ちゃんの気持ちに寄り添い抱っこを十分してあげ赤ちゃんの気持ちが落ち着くまでしっかりと抱きしめてあげるのがコツ。

それからママのおっぱいを飲ませてあげてもいいです。

すこし落ち着いてからはベビマをゆっくりと進めていくといいでしょう。

毎日続けるコツや赤ちゃんと遊ぶわらべうたもご紹介しますので是非お教室に遊びにいらして下さい。

今後のぽかぽかレッスンスケジュールは↓


プチママン講座(台新ベニマルそば)800円 当日オイル、ハーブティー代金含む
4月14日(水)10時~11時半一ヶ月検診後~ハイハイ前残席3
  23日(金)10時~11時半ハイハイ後~あんよまで
AKIRAさんベビマ(菜根ベニマルそば)1200円 当日オイル、おやつ、ハーブティー代金含む
4月19日(月)・5月24日(月) どちらも12時半~14時一ヶ月検診後~あんよまで
須賀川ベビーマッサージ
5月19日(水)・26日(水)詳細は4月以降にアップ予定です。
郡山ベビーマッサージの会ぽかぽかオープン記念でレッスン参加者の方には通常よりお安くベビーマッサージオイルをご提供中です(^0^)/



同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
パパもベビーマッサージ
pocapoca自宅サロンレッスン
はっぴーすまいるまま福島
大玉村でベビーマッサージ
須賀川市森宿ベビマ
自宅サロンレッスン
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 福島市でベビーマッサージレッスンスタート(^0^) (2014-09-30 22:38)
 ママまつり! (2013-09-10 21:48)
 パパもベビーマッサージ (2013-09-02 21:23)
 pocapoca自宅サロンレッスン (2013-08-30 22:59)
 三春町でベビマ(^0^) (2013-08-20 22:18)
 はっぴーすまいるまま福島 (2013-08-08 23:19)

Posted ぽかぽか at 2010年03月27日 20:45 │ベビーマッサージ
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。