メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

アンサンブルミュージックフェスタ

長女のエレクトーン発表会が昨日文化センターでありました。
もう3回目なので緊張感は親子共々あまりなく、成長を感じさせていただきじ~んな感じでした(^^)

ただ気になったのは聴く側のマナー

小さい子が多いので多少は仕方ないのですが
「聴けないなら身内の演奏以外は外に出ている」
がルールではないでしょうか。

ウチも次女がまだ3歳と小さい時から長女の発表会に連れて行ってました。

演奏中はしゃべらない
おやつや飲み物は外で
出入りは演奏中はダメ

教えておけば小さい子でも守ります。

我が子や、仲良しのお友達の演奏中は静かに中で聴いて
それ以外は外に出ている。

中でも絵を書かせたり小さい絵本を持って行ったり工夫しました。

昨日驚いたのは演奏しているのに普通に立って席を移動している大人がいた事。

しゃがんでコソコソと・・・でしょ?!とマナーの悪さになんだかがっかりでした。

みんな今まで頑張ってきて一生懸命演奏しているんです。
我が子や知り合いじゃなくても静かにしましょうよ・・・

こんな事って当たり前じゃないのかなぁ・・・と腑に落ちない感じのワタクシです。

アンサンブルミュージックフェスタ

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
夏休みの宿題
子どもの行事
いいお天気の運動会には
三者面談
かおりん部活
ヤマハ エレクトーン発表会
同じカテゴリー(子育て)の記事
 秋だ~ (2013-09-15 21:51)
 英語研修終了(^∇^) (2013-08-22 22:32)
 かおりん3泊 (2013-08-19 22:19)
 夏休みの宿題 (2013-07-28 21:34)
 学習旅行のあとは背中のマッサージ(^^) (2013-06-07 22:30)
 子どもの行事 (2013-05-19 22:23)

Posted ぽかぽか at 2010年03月29日 15:40 │子育て
Comments(1)


この記事へのコメント
最近こういう人、増えてますよ・・・
空気読めない人ととかね・・・(^^;;
Posted by 相互リンク集 テンパリンク at 2010年03月29日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。