メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

須賀川市でベビーマッサージ

須賀川市でベビーマッサージプリムラ保育園さんでのベビーマッサージも3回目。
今回はソレイユさんのベビースリング講座とコラボでした。
しかも最後はランチにお給食体験face05
離乳食に入っているベビちゃんにも柔らかゆるゆるなお給食を出していただけます。

参加者は2ヶ月のRちゃん3ヶ月のAちゃんぽかぽかベビマ体験2回目10ヶ月のSくん、そして3回目受講でスリングの講師ソレイユさんのお子さんS平くんface02の4名でベビマをスタート。須賀川市でベビーマッサージ
皆さん次男次女ちゃんで初めて参加の方でもベビマは上のお子さんの時に体験したことがあるとの事。慣れた手つきで実技が進んでいきましたキラキラ須賀川市でベビーマッサージ

ハイハイ以降ともなるとゴロンと身を任せてくれなくなって、なかなかベビマをさせてくれなくなります。大きい動きのわらべうたやダイナミックな体操も入れながらベビマは半分位させてもらえれば良しと考えてください。
Sくんは途中おなかがすいてしまって号泣でしたがわらべうたの♪ジ~ジ~バ♪がお気に入りで泣いていても「ジ~ジ~バ」とやるとそのときだけ泣き止んでニコッとしてくれましたicon06
S平くんはヨガボールでの体操がお気に入りで弾んだりのび~っとしたり。
写真をプリムラさんからいただいたらアップします。

RちゃんとAちゃんはママの優しい手にうっとりと身を任せていました。
寂しくならないように時々ママが顔を近づけて声をかけていたので泣く事があまり泣く、一通りベビマを終えることが出来ました。

毎日少しづつでも続けているといつか自分からベビマをやって♪という日がくるはずハートきらきら
また、触りなれていれば体調の変化に気がつきやすいので、是非毎日体に触れて下さい。


次回は7月7日(水)9時50分~11時半 プリムラ保育園内にこにこ広場 受講料800円(当日のオイル・手順シート・ママのお茶代が含まれてます)
持ち物はバスタオル・スポーツタオル(ベビマ中におしっこをしてしまった場合に抑えたり敷いたりするのに使います)
須賀川市でベビーマッサージ

おにぎりお給食は美味しいご飯、あすかなべ風お味噌汁、鯖塩焼き、中華風サラダでした。
栄養満点でやさしいお味のお給食。
予約をすれば毎週火・木曜日にそよかぜレストラン(給食のレストラン)をいただくことが出来るそうです。11時50分~13時20分です。
他にもにこにこひろばではいろいろなイベントや勉強会などあります。
まずは登録してみては双葉

写真は正しいスリングの使い方を教わり、ママはラクチンベビちゃんはうっとりの一コマ。
正しく使うと両手を使えて便利だし、背中も肩も腕だって痛くない!!!そうです。



同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
パパもベビーマッサージ
pocapoca自宅サロンレッスン
はっぴーすまいるまま福島
大玉村でベビーマッサージ
須賀川市森宿ベビマ
自宅サロンレッスン
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 福島市でベビーマッサージレッスンスタート(^0^) (2014-09-30 22:38)
 ママまつり! (2013-09-10 21:48)
 パパもベビーマッサージ (2013-09-02 21:23)
 pocapoca自宅サロンレッスン (2013-08-30 22:59)
 三春町でベビマ(^0^) (2013-08-20 22:18)
 はっぴーすまいるまま福島 (2013-08-08 23:19)

Posted ぽかぽか at 2010年06月17日 06:15 │ベビーマッサージ
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。