メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

エレクトーンステージ2010

いつもすっとぼけちゃんの長女ですがピアノの発表会やエレクトーンコンテストの時はへんし~んicon12<
別人の様に気合や自信を感じます。

私やダンナさんの子なので芸術性とかセンスはまあ本人には言いませんが期待はしておりません。
今のところは練習さえちゃんとすればそこそこ上手に弾けるので、まあ頑張ってる結果はそれなりについてきます。

センスや実力とかそんな事で壁にぶち当たる日が近づいてはいますが、楽しく好きな曲を弾けたらと思います。

かおりんはヤマハのピアノの個人とエレクトーンをグループでレッスンしております。

特設や宿題で忙しくなってはいますが、個人オンリーより、たまたまですが数年前に組んだとっても気の合うグループのお友達とレッスンすることでピアノにもいい影響があるみたい。

エレクトーンステージは3回目で今回は{ファンタジアメドレー}を弾きました。

残念ながら私はわらべうたは唄えても音符は、楽譜は苦手。っていうかかおりんの楽譜はもうちんぷんかんぷん。

昨年から習いだしたすずりんも私には質問して来ませんicon10
「おねえちゃ~んここどうひくの?」と私の事はスルーface07

私はというと二人が練習している横で掃除や洗濯を干しながら

「おっいい感じ!今の感じは掃除するのに何だかノリやすい~♪
「今ちょっと間違えたから洗濯物こんなになっちゃったよ」

などとノリノリで掃除をしたり、わざと滑ってみたりと応援してますicon22

嬉しそうに反応してくれてなが~く練習してくれるときもあれば
「うるさいなぁ」
と迷惑がられるときもあるんですけどねicon11

今日は思ったように弾けたらしく帰りの車の中で
「あ~楽しかったなぁ~」
と何度も言っていて私も嬉しくなりましたハートきらきら


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
夏休みの宿題
子どもの行事
いいお天気の運動会には
三者面談
かおりん部活
ヤマハ エレクトーン発表会
同じカテゴリー(子育て)の記事
 秋だ~ (2013-09-15 21:51)
 英語研修終了(^∇^) (2013-08-22 22:32)
 かおりん3泊 (2013-08-19 22:19)
 夏休みの宿題 (2013-07-28 21:34)
 学習旅行のあとは背中のマッサージ(^^) (2013-06-07 22:30)
 子どもの行事 (2013-05-19 22:23)

Posted ぽかぽか at 2010年06月27日 22:57 │子育て
Comments(4)


この記事へのコメント
楽しく熱中できるもの、いいですね~♪
そういうものが、ひとつでもあるって、
たいせつですよね。

いまはピアノなどにグループレッスンとかもあるんですね。
ほんと、いろんな影響・刺激をうけて、よさそう♪
Posted by それいゆそれいゆ at 2010年06月27日 23:50
>それいゆさん
コメントありがとうございます(^0^)/
アンサンブルってひとつの曲をみんなで(娘達は3人で)作り上げていくっていうのが楽しいみたい。
お互いの息遣いまで感じあって引いている姿にはビックリです。
Posted by ぽかぽか at 2010年06月28日 22:20
ソロとアンサンブル、両方やれてていいですねー!!
それぞれの良さがあるから、子どもの頃から両方やる機会に恵まれてて
うらやましいです。
私が合わせものの良さを知ったのは、ずーっと大人になってからでした。
ほんと、うらやましい!!!
Posted by ともつん at 2010年06月29日 13:52
>ともつんさん
コメントありがとうございます♪
私は手拍子専門ですが(^^;)3人それぞれのパートを練習してひとつになった時の素晴らしさは感動します(*^^*)
Posted by ぽかぽか at 2010年06月29日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。