メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

頭の休ませ方

あれこれ考えすぎると頭皮も硬くなるそうです。
そうなるといい気も入って来なくなる。
グルグル同じことを考えてしまうときは
パン!と手を叩いて「よしっ!ひとまず終わり!」とか
頭を振って「何とかなる!」と口にしてリセット
そして右手を頭のてっぺん、左手をおでこにあてて軽く目を閉じしばらく深呼吸を深~く。

原発や放射能についてべビマのコラボでお世話になっているそれいゆさんがたくさんいい情報を発信しています。
http://ateliersoleil.365blog.jp/
私も気持ちが軽くなりました。
ありがとう!

同じカテゴリー(東北大地震)の記事画像
おおっ
チームアミューズありがとう
備えあれば・・・
それぞれの登下校
今の地震は必然らしい
帰ります
同じカテゴリー(東北大地震)の記事
 とにかく (2012-03-11 21:48)
 おおっ (2012-03-09 20:30)
 半年~お願いしたいこと (2011-09-09 21:26)
 チームアミューズありがとう (2011-04-20 08:50)
 序の口なのね (2011-04-18 21:57)
 備えあれば・・・ (2011-04-14 22:24)

Posted ぽかぽか at 2011年03月22日 17:38 │東北大地震
Comments(2)


この記事へのコメント
前向きに考えるのはとてもいいことだと思いますが…原発のことをもっと知って欲しいと思います。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
予言していたかの内容です。

阪神大震災を経験し、あの状態が国内17ヶ所、54基の原子炉周辺で起きたらどうなるか、目先の利益だけで危機管理がなされていなかった現実。

その代償を押しつけられた、国民、自衛隊…


原発に頼るエネルギー増加をこれからどうするか。


アメリカはかなり前から削減しているし、ドイツは今回の福島の事故で運転を停止したわけだし…


チェルノブイリは今でも30キロは立入禁止だし…


メディアでは、今のところ問題ないばかりで、最悪の事態や現状を伝えてない。東大の教授にコメントされても、研究費がもらえない事態になるのを避ける為?

昨日の池上彰さんの番組も、いつものいい質問ですねえ〜の質問はなく、世の中に不安を与えないように、という番組内容。
原発に対していろんな意見を話し合う場がメディアでされてない、安全神話ばかりなのはどうもおかしいと思いませんか??
Posted by きょとん at 2011年03月24日 09:36
>きょとんさん
コメントいただいてたのに気付かず失礼しました。
22日の時点での日記ですが、この時はまだ原子力発電所は収束していくもの・・・と思っていました。
毎日こんなに状況が変わっていく、悪くなっていくとは思いも寄らなかったです。

国やマスコミ、評論家・・・色んなことを言っています。
その中で子どもを守るため、郡山市を福島を復興させていくには親として、1人の人間として情報に振り回されることなくそれぞれが考えて判断していかなくてはないと思います。

情けないけれど今の日本はそんな国なんだろうと思います。
Posted by ぽかぽかぽかぽか at 2011年03月27日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。