メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

犬の国

この本は震災後たまたま見つけて手に取ったものです。
わんこからの6通の手紙はフェクションだけれど実在した6匹のわんこと飼い主の体験と想いが詰まったノンフィクションです。

亡くなった後飼い主さんの色々な形の思い出や後悔。そこへ届く犬からの優しいお手紙。
大人の読み物と思っていたら娘たちが
「りゅうちゃんは犬の国ではおまわりさんだね。」
「死んじゃったおばあちゃんちのちろちゃんは何になってりかなぁ。」
と楽しそうに話してました。
挿し絵も素敵で癒されます。
今回の大地震で大事なわんことお別れしなくてはいけなくなった方は少なくないと思います。
ウチのりゅうちゃんは外の小屋にいましたがたまたま落ちてくる物もなく無事でした。
友達の知人のわんこは瓦が落ちてきて…
テレビでは津波にあったのでしょう、助かったけれど濡れてふるえるわんこの姿。
そんな飼い主さんの気持ちが少しでも救われるといいな。と思ってます。

小学館
ある日犬の国から手紙が来て
絵 松井雄功
文 田中マルコ


同じカテゴリー(ぽかぽか本棚)の記事画像
震災後初?
ご活躍でしたのね(^^)/
この本も好き♪
大好きな絵本
たくさん遊ぼう♪
同じカテゴリー(ぽかぽか本棚)の記事
 震災後初? (2011-11-11 22:07)
 ご活躍でしたのね(^^)/ (2011-10-29 22:39)
 この本も好き♪ (2010-02-09 09:14)
 大好きな絵本 (2010-01-28 08:55)
 たくさん遊ぼう♪ (2010-01-26 22:53)

Posted ぽかぽか at 2011年03月26日 18:19 │ぽかぽか本棚
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。