メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

久々の怒り(-"-)


小学校の説明会がありました。

学校の放射能レベルについて

毎日の学校生活や今年度の行事について
など校長先生が分かりやすく丁寧に。

あぁやっぱり大丈夫だ。
安心してお任せできる。
そう納得した時に手を挙げる一人の親御さん。

質問かと思いきや放射能測定器はかるくん(?)を取り出し
「それで自宅と学校のあちらこちらで測定しました。」
???
それはさっき校長が話したよね。
そう思っているとその方は「教室中央〓×マイクロシーベルトで窓際は高くて自宅もリビングよりも玄関の方が高いんです。マンションはまぁいいけど木造はまずい」
はぁ?ヽ(*`Д´)ノ

不安なお母さんは余計不安になります。

それを聞いたり不安なお母さんと接する子どもの気持ちを考えると怒りで震えてきました。
この世界に絶望感を覚えたらどうするの?

結局そこにいる人達の不安をあおっただけ。

あなたねぇそんなに心配なら一時避難して一時的に転校した方がいいんじゃないかなぁ。それか引っ越すとか。

結局、測定器を持ってるっていう自慢?

久々に怒り心頭でした。



Posted ぽかぽか at 2011年04月15日 22:35
Comments(2)


この記事へのコメント
こんにちは★

多分、○○○小学校…でしょうか?

昨日の夕方、TVのニュースでそれが丸々流れているのを見まして、「ん?この方は原発関係の人?それとも市職員?なんで計測器持ってんの?」と、ひとりTVに向かってつぶやいてました…(^_^;)
なんで、校長が詳細を話した後に不安を掻き立てるようなことをしてるのか、見ているこちらまで不安になりました(-"-;)

ほんと、その計測器持って自分が安全だと思う県やら国やらに行ってくれ!ってかんじですよね~(`ヘ´)
Posted by *お姫と王子のママ* at 2011年04月16日 10:59
>*お姫と王子のママ*さん
コメントありがとうございます♪
そうです000小です(^^;)
あの場面やっぱり使われちゃったんだ(><)
TVもダメだなぁ・・・

ホント計測器を常に体につけてたら?って感じです。
Posted by ぽかぽかぽかぽか at 2011年04月17日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。