メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

子どもの食事④とデモニュース


昨日簡単だったお夕食。
今日はアジの揚げ南蛮。ついでに野菜もね♪って感じです(^^;)


盛り付けにセンスのなさがアリアリですが・・・

赤ちゃんにはフライやソテーは完了期。

アジは9ヶ月位~煮物にしたりハンバーグにしたりして食べさせました。

今日の様なメニューの時は先に取り分けて出汁で茹でてとろみをつけてあげていたかな。


幼児のときはシンプルに塩焼きが一番食べてくれた様な気がします。

ハンバーグにしたり煮たりするとかえってパサパサ感を感じるみたいで、はっきりきっぱり
「へんな味」「美味しくない」

今日のメニューでもいいのですが漬けダレが濃すぎるのでおススメできません。
あっでも、面倒でない人は子どもにあわせた薄い味を別に作るのもいいかも。



さて昨日の文部科学省へのデモ。
私も20ミリシーベルトは反対です。
でもあの場にお子さんを連れて行く。それはもっと反対です。

あの雰囲気は子どもには悪影響だと思います。

お母さんがあんなふうに取り乱して泣いているのを見てお子さんは不安な気持ちを誰に言えばいいのでしょうか。
たいてい子どもは我慢してしまいます。
福島に日本に生きていることに絶望してしまったら・・・

どうか子ども達を巻き込まないで下さい。

連れて行かない。
それだけの事です。

放射能を浴びることも嫌だけれど子どもの心が壊れてしまうことは?

今日まで頻繁に取り上げられているので観るたび心がきゅっとなります。

明日はベビーマッサージ教室です。
朝から外は水撒き、部屋はいつもの拭き掃除をより頑張ってお待ちしています(^0^)/



Posted ぽかぽか at 2011年05月24日 21:41
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。