メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

母も人間です

最近おやつはお餅やらパンといったガッツリ系を欲しがる成長期の娘たち(^^;)
たまにホットケーキミックスを使ってパウンドケーキもどきを作ります。

まあまあの出来ですが切る前に写真を撮り忘れた~



お夕飯もお手伝いもせずダラリ~ンの娘たちに怒りまくっていたら撮り忘れて完食(= =)
ちなみにメニューは寒いので野菜たっぷりのすいとんと「なんかチーズが食べたい」って言うすずりんにじゃがいもピザもどき(なんじゃそりゃ^^;)


6年生のかおりんは難しいお年頃で叱られると「むす~」っとしてます。

以前なら悪いと分かると「え~ん!ごめんなしゃ~い」って感じだったのに・・・

あ~ヤダヤダ(*_*)

自分もあった反抗期だからね。

私がつい感情的になっちゃった気まずいときでもベッドに入ると背中を出して待っている娘たち。

マッサージ続けてて良かった・・・とそのたび思います。
もうベビーマッサージの様な全身マッサージはできませんが寝る前に背中をマッサージします。

叱った後は背中をいつもよりつい強めに擦りながら少しづつ気持ちがほぐれていきます。

「お母さんはあなたのすべてがおかしいって言ってんじゃないんだよ」というのがいつものパターンでかおりんがしくしくと泣き出すのもいつものパターン(^^;)

「言い過ぎたのは悪かったよごめん。だけどあなたも考えなさいね」

「うっうっ・・・ごめんなさい・・・」

そしてハグしてチャラ。

今日はお手伝いしなかったことが原因で私に火が付いてしまいました(^^;)

さっ、その儀式を今日もしないとね。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
夏休みの宿題
子どもの行事
いいお天気の運動会には
三者面談
かおりん部活
ヤマハ エレクトーン発表会
同じカテゴリー(子育て)の記事
 秋だ~ (2013-09-15 21:51)
 英語研修終了(^∇^) (2013-08-22 22:32)
 かおりん3泊 (2013-08-19 22:19)
 夏休みの宿題 (2013-07-28 21:34)
 学習旅行のあとは背中のマッサージ(^^) (2013-06-07 22:30)
 子どもの行事 (2013-05-19 22:23)

Posted ぽかぽか at 2011年05月30日 21:06 │子育て
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。