メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ラテンないわきの加藤ちゃぼさん

プチママンスタッフとして市から委託されて月に1~2回開催している移動サロン。
今回はいわきを拠点にご活躍中のラテンな加藤ちゃぼさん




色々な楽器を持って登場です(^0^)/

音の迫力にビックリして泣いてしまうお子さんもいましたがちゃぼ先生は
「あの泣き声にも負けない音を出しちゃお~」なんてノリノリ(>▽<)

子どもたちだけでなくお母さんもスタッフものっちゃいました♪

詳しい様子はプチママンのブログでご覧下さい♪

ワタクシはベビちゃんの見守りを少々





それからわらべうたと大型絵本の読み聞かせを少々

わらべうた「ぶ~ぶ~ぶ~」でみんなもまったり雰囲気でやってくれました(*^^*)




絵本は「ぞうくんのさんぽ」と「100かいだてのいえ」




中央図書館がまだ再開していないので希望が丘図書館で借りて来ました。

ぞうくんのさんぽはころんでお水に入ってしまうシーンでそれまでの笑顔が驚きに!
ですが、次のページでみんなが楽しそうに水遊びをしているので笑顔が戻りました。

100かいだてのいえはページをめくるたびに「わ~」と嬉しい反応でした(^^)
ちか100かいだてのいえもおススメです♪

次回の移動サロンはパステル画です。
まだ空席ありだそうなのでプチママンにお問い合わせ下さいね。


同じカテゴリー(NPO法人 プチママン)の記事画像
ママの笑顔
久しぶりのプチママンレッスン
ラテン音楽♪加藤ちゃぼさん
喜久田体育館
ママの手
ふれあい
同じカテゴリー(NPO法人 プチママン)の記事
 ママの笑顔 (2013-09-09 23:11)
 久しぶりのプチママンレッスン (2013-08-26 22:53)
 ラテン音楽♪加藤ちゃぼさん (2013-08-21 15:38)
 喜久田体育館 (2013-07-23 15:33)
 はぐくみ (2013-06-25 22:32)
 ママの手 (2013-06-24 23:01)

Posted ぽかぽか at 2011年08月31日 22:01 │NPO法人 プチママン
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。