メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

知名度の低いRSウイルス

咳が出る
鼻水が出る
発熱だ!
そんな症状が一つでもあって、風邪かな?と思ったら
RSウイルスかも(><)
と思って下さい。

おおげさではないとおもいます。

そのくらい流行してます。

幼児や大人は毎年いままでもこの時期に実はRSウイルスにかかっているんです。ただ今年はそのスタートが早いため大流行になるのでは!と。

乳児は無呼吸になってしまう。重症化しやすい。
といった症状なのですが、幼児や大人はよほど免疫力が低下していたり呼吸器官に疾患があったりといったことでなければ
「風邪ですね」と診断されて経過をたどって完治してしまうのです。

ではどうしたらよいのでしょうか。

インフルエンザと一緒!と考えればわかりやすいでしょう。

乾燥しないよう加湿し、体も冷やさない。
人ごみは避ける。
家族内で風邪をひいたらたとえ軽くてもRSウイルスを疑って外出から帰ったら、手洗いはもちろん洗顔もします。
出来ればマスクをして寝るときは乳児ちゃんとは別の部屋で。

ママは看病やいつもの家事があるので大変ですが親や周りの手を借りて乗り切ってください!

今晩も寒くなって来ました。

冷えないようにしてくださいね♪

スカイプでの講座もあと少し(>▽<)>”




新講座開講まであとわずか!


同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事画像
クレイ石けん
ママの笑顔
待つこと
泣いても大丈夫(^^)b
あせもの一歩手前(++;)
家族のお手当て
同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事
 入園前のひとつと考えます(^^)b (2013-10-13 10:38)
 子どものからだの声 (2013-09-16 17:16)
 ブログお引越しに向けて (2013-09-03 23:09)
 赤ちゃんはレジ袋に反応するのは (2013-08-13 14:11)
 クレイ石けん (2013-07-30 22:08)
 手足口病! (2013-07-26 21:46)

Posted ぽかぽか at 2011年10月25日 22:23 │ママに伝えたいこと
Comments(2)


この記事へのコメント
今晩も寒くなって来ました。
Posted by iphone 5 at 2011年10月26日 14:23
ブログありがとうございました。

しかも可愛く変身してるし・・・

さすが!!!
Posted by りっきー at 2011年10月26日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。