メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

ご活躍でしたのね(^^)/

むすめ達の読書熱が凄くって学校から借りてきたのだけでは足りなかったり、長女は
「個的の練習で休み時間がない!」と図書室へいけない日が多いらしく私が頼まれて平日の午前中に希望が丘まで週2回行ってます(^^;)

リクエストがあればそれを探しなければ新刊や気になるものをとにかく10冊。

この間はすずりんが一緒に行く事が出来たので少しゆっくり選ぶことが出来ました。

そういえばEちゃんのママの本あるかなぁ・・・

ありました!





赤羽じゅんこさん

この方は私が若かりし頃(*^^*)幼稚園の先生をしていたとき受け持ったクラスの親御さんです。
卒園してから1度同窓会のようなことをしていただきお会いしてそれっきりですが風のうわさで絵本作家になられたことは伺っておりました。

若くって毎日必死に子どもたちに向き合っていたワタシにやっぱり子育てに奮闘していた赤羽さん
Eちゃんのお弁当の中身がいまでもくっきり思い浮かびます。にゃ~にゃ~とねこごっこをしていた姿、一生懸命お着替えをしていた姿・・・
元気にしているかなぁ
他のひよこぐみのお子ちゃまたちももう・・・あっ!大人になってるじゃない(>▽<;)/



そうか~お母さまったらこんなに活躍しているのね~となんだか
「わたしもまだまだやっちゃうからね~」
と勇気が沸きました♪

この「わらいボール」あかね書房
低学年向けのようですがむすめ達にも読んで欲しい、とてもほっハートきらきらとするお話です。

幼稚園のお子さんにも読み聞かせてあげることができる内容です。


同じカテゴリー(ぽかぽか本棚)の記事画像
震災後初?
犬の国
この本も好き♪
大好きな絵本
たくさん遊ぼう♪
同じカテゴリー(ぽかぽか本棚)の記事
 震災後初? (2011-11-11 22:07)
 犬の国 (2011-03-26 18:19)
 この本も好き♪ (2010-02-09 09:14)
 大好きな絵本 (2010-01-28 08:55)
 たくさん遊ぼう♪ (2010-01-26 22:53)

Posted ぽかぽか at 2011年10月29日 22:39 │ぽかぽか本棚
Comments(2)


この記事へのコメント
偶然、ブログを読みました。ひよこ組でお世話になった赤羽です。絵里加を大きくなって、大学も出て(大変でしたが)今は、デイケアーでお年寄りたちのお世話をして、働いています。
偶然みたブログ、とてもなつかしいでうs。

清水さんや小作さん、近藤さん、土田さんというひよこ組のおかあさんたちとまだ、仲良くしていて、ひよこ会という会で旅行や、おしゃべりをしています。

先生もお元気そうで、なによりです。
書き込みありがとうございました。
Posted by 赤羽じゅんこ at 2011年11月09日 08:19
>赤羽じゅんこさま!ご無沙汰しております(^人^)
見つけてくださって感動です(^^)>"
そうですか~絵里加ちゃんお仕事されているんですね。明るい絵里加ちゃんはお年寄りに人気があるのでは(^^)
ひよこ会のおしゃべり会にいつか参加させていただけたら嬉しいです♪
Posted by ぽかぽか at 2011年11月11日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。