メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

夢のデパ~トでこだわりました(^人^;)

好き嫌いなく何でも食するワタクシですが
イタリアン大好き~
イタリアへ行ったことはないんだけれど(^^;)

でもうすい百貨店の「イタリア展」行って来ましたわ~(>▽<)v”

31日までか~
あと3回は行きたいです~




クオモキッチンのチーズタルト♪
アルミ・・・じゃなくってベーキングパウダ-未使用などとこだわりのお品(^m^)
美味です~




早速ビンに入れて眺めて「幸せ~」
明日こそ赤ワインノミマス♪




でも明日まで我慢できず(ワインはないから我慢しましたT^T)少しだけ♪
あ~おいしい(*^^*)

オリーブオイルも買いたかったけれど
販売員さんに
「これってどうやって抽出したものですか?」
って聞いたらわからないみたいで
「とにかくオーガニックだからいいのよ~」って(^^;)

油はな~譲れないんです(>人<)

どんな風に処理をされて詰められたのかが大事! 

製造過程で熱が加わったものとか
化学薬品で処理されたりしちゃったもの(きゃ~)
空気にさらされていた時間があるもの(いや~ん)

スーパーで売っている油は長持ちするように化学溶剤で抽出したり、色々と手が加わってます。

だから選ぶ基準というか最低限な事はオーガニックって事だけでなく

低温絞り
であること!
低温圧搾方ってやつですね。

皮膚疾患がある人はやっぱりそこをこだわってほしいかも。

油を変えただけでアトピーとか随分違うと思います。

透明な容器に入って陳列棚にいる油は酸化しますよ~
しないって事はそれなりの処理だったり着色がされてますよ~

調味料と油は毎日摂る物。
少し高くてもこだわると違います。


同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事画像
クレイ石けん
ママの笑顔
待つこと
泣いても大丈夫(^^)b
あせもの一歩手前(++;)
家族のお手当て
同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事
 入園前のひとつと考えます(^^)b (2013-10-13 10:38)
 子どものからだの声 (2013-09-16 17:16)
 ブログお引越しに向けて (2013-09-03 23:09)
 赤ちゃんはレジ袋に反応するのは (2013-08-13 14:11)
 クレイ石けん (2013-07-30 22:08)
 手足口病! (2013-07-26 21:46)

Posted ぽかぽか at 2012年01月26日 21:48 │ママに伝えたいこと
Comments(3)


この記事へのコメント
うすいでイタリア展!?Σ(●゚д゚●)
あたしも行きたいっ!3回ゎ行きたいっ!!←ってまだ行ってませんが…(笑)
今度の休みに行こうかなぁ♪

blog読んでて“油と調味料“にあたしももっと気をつかおうかなって思っちゃいました★ウンウン“((。。*)
Posted by ボニMAMA at 2012年01月27日 20:36

勉強になりました!
低温搾りですね~

イタリアは私の感想では素敵です!!
子供が大きくなったらまた行きたいと思ってます~
Posted by しなっち at 2012年01月29日 00:29
>ポニMAMAさん・しなっちさん
コメントありがとうございます!
お高いのですが油ってホント大事なんです(><)
ワタシも娘たちが生まれる前に知りたかった!とつくづく・・・でも遅いことはありません!
ここ数年色々勉強して変えて行ったら、ホント調子いいですよ(^^)v
しなっちさんはイタリア行った事あるんですね!!!すっステキ~
Posted by ぽかぽか at 2012年01月30日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。