メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

つっ爪が(・Д・;)

以前からささくれができやすい長女6年生かおりん

年明けしばらくしてから少し化膿してないかい?って感じでしたが
「大丈夫」
とほっといてビーム

「ティートゥリーとラベンダーをホホバで薄めたヤツ塗るんだよ!」と任せておきました。

その後も何度か「どう?」と聞いても
「大丈夫だから」
とシラッと(・・;)

しかし今日はムシノシラセか?

「ちょっと見せてごらん」というとあれ?って位素直に
「ハイ」って・・・

ぎゃぁぁぁぁ!!!!!

つっ爪が
はがれそう?いや、なんだ?

炎症しすぎてなのか赤く膨れて右側が黄色く崩れそうって言うのか・・・
生えてくる下の部分?に穴?(TДT)


そうだった
まだこの子は子どもだった(- -;)

完全ワタシの失敗です。不注意です。


あまりのショックについ
「何で早く、すぐ言わなかったの?」と言ってしまいましたが
違うよな・・・と

「気がつかなかったお母さんが悪かったよごめんね。明日皮膚科に行って治そうね」
と謝りました。

多分炎症が酷くなって私に叱られると思い言うに言えなかったのでしょう。
そう以前も似たようなことがあったのです。
その時は耳をかきすぎて気がついたらジュクジュクしてました。
目立つところだから毎晩私が無理矢理ケアーして完治。

こんなになるまで・・・となんとも言えない気持ちです。
今日までかおりんも不安だったろうに。
言ってスッキリしたみたいです。

はぁ・・・
もっとしつこく・・・いや、うまく言いくるめて見てやればよかった。
後悔です。

どうかきれいに治りますように。
ほんと反省です。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
夏休みの宿題
子どもの行事
いいお天気の運動会には
三者面談
かおりん部活
ヤマハ エレクトーン発表会
同じカテゴリー(子育て)の記事
 秋だ~ (2013-09-15 21:51)
 英語研修終了(^∇^) (2013-08-22 22:32)
 かおりん3泊 (2013-08-19 22:19)
 夏休みの宿題 (2013-07-28 21:34)
 学習旅行のあとは背中のマッサージ(^^) (2013-06-07 22:30)
 子どもの行事 (2013-05-19 22:23)

Posted ぽかぽか at 2012年01月30日 22:47 │子育て
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。