メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

おばあちゃんとの夕飯

長女かおりんの卒業式に北海道から来てくださった母

せっかく来たのだから入学式も、いやなんならゴールデンウイークも一緒に♪なんて言ってみたのですが(^^;)

この時期ストーブを消して何日も家を空けると凍結が恐いということで、3泊4日とあっという間に帰って行きましたicon20


そんな話しをしたら友人が
「70歳以上の人に何を食べさせていいかわからないから遊びに来られると結構辛い(><)なに作るの?」
と聞かれました。

青森に住む私の両親はとにかく何でも良く食べる人達でどちらかというと
「食べ過ぎないでね」
とたしなめる感じ(= =;)

今回遊びに来ただんなさんのお母さんは小食

いらした日は夜の便だったのでサンドイッチか何かつまんでくると聞いていましたが一応、軽めに・・・と

温野菜と魚介類





大きな蒸し器で蒸してど~んと食卓に。(本当はせいろが欲しいんです)
お塩かポン酢でいただきます。

2日目は卒業のお祝いということでかおりんリクエストの手巻き
これは白身やお母さんの好きな海老と貝を意識して入れればばっちり♪

3日は日帰りハワイアンズですがショーの前に一緒に初ロコモコを体験してもらいましたが
「美味しい!」
と申しておりました(*^^*)


私は子どものころおばあちゃんも一緒に住んでいたのでなんとなくお年を召された方の好みがわかるかのかも。

私のおばあちゃんは陸前高田の人だったので魚が好きでした。

特にあなごの白焼きが好物でしたが東京に当時住んでいたのでなかなか手には入らず、たまに紀伊国屋なんて行っちゃって買っていました。
今考えるとぜいたく~でも田舎から呼んで来てもらった両親としては、陸前高田の味を・・・と時々頑張っていたんだろうな、と思います。

あとは無難な水炊きが多いかな

次回は三春にも行ってみたいとの事

今度は妹夫婦も一緒だとなお楽しいんだけれどなぁ~(^^)


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
おいしいハーブ
八食センター
粉もん
中学校広報役員会
新発売って買っちゃいます(^^*)
春休み1
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 おいしいハーブ (2015-06-27 15:11)
 八食センター (2013-08-15 18:12)
 粉もん (2013-07-15 23:06)
 中学校広報役員会 (2013-05-22 19:40)
 新発売って買っちゃいます(^^*) (2013-04-07 20:17)
 春休み1 (2013-03-26 22:26)

Posted ぽかぽか at 2012年03月26日 22:07 │ごはん
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。