メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

遺伝子組み換え原料?

まずは昨日のpocapocaroomレッスン
ずりばいで突進してきたSちゃん(^0^)b



かわいいぃ~んだけれど動きが早くて2枚撮影してどちらもぶれぶれ(^^;)
とにかく元気で何にでも興味津々な1歳1ヶ月の女の子でした(^^)
好きに動きたい
しばられるのはいやなのぉぉぉ!
ってな感じのお年頃なので遊びながらマッサージ
あとは覚えてかえっていただいてお家でリラックスモードの時やってみてね♪

7月のpocapocaroom(自宅サロン2組様限定のじっくりレッスン)
6日(金)
10時半~11時半 満席
13時半~14時半
9日(月)10時半~11時半
20日(金)10時半~11時半

あさって28日(木)9時半~の須賀川プリムラ保育園さんでのはいはいし始め~よちよちあんよまでのレッスンはまだ空席ありますよヾ(≧∇≦)

7月2日(月)10時~と13時半~プチママンでのレッスンもまだ空席あります(^_^)b



さて遺伝子組み換えのお話
先日自然食とみやさんでいただいた情報誌を読んでいて目が留まった「ゆうあいエナジー」というお酢の飲み物の説明。

この商品に遺伝子組み換え原料が一切使われていないということを説明しているのだけれど小さい字を読んでいくと
ひえぇぇ~知らなかった~

とみやさんに行くと目からウロコな事が多いのですが久々にウロコ取れました(><)

清涼飲料水に多く使われる「果糖ブドウ糖液糖」「ブドウ糖果糖液糖」のほとんどは遺伝子組み換えトウモロコシから作られています。
って言い切る?(^^;)
国内の業者を詳しく調べたけれど・・・

とちょっと大手飲料メーカーさんから苦情が来るのも困るのであとはゆうあいひろば5月号をお読み下さい(^^)


自然に存在しないものを摂取する
今なんともなければいいのかどうか
これはそれぞれの考えですな

それを摂取することによる安全性が確立されていないということを理解した上で。
食品を摂取することによってそれが体に有害かどうかなんていうものは即効性の毒ではない限り、何十年も後に判明すること。
遺伝子組み換え作物もまだ登場して30年も経っていないものだそうです。
「今のところ人体に影響がない」というだけで、これから先に重大な病気を引き起こす要因かもってことで
我が家では「わかる範囲でなるべく摂取しない。」だな(^^)
すべて摂取しない!となると相当気をつけないとダメみたいよ(^^;)
知らない間に色んなからくりで食べちゃってるんだもの(TT)

政府と企業のつながりなのかなぁ

ま、知らないで食べるんじゃなく知って気をつけるじゃ大違いだから
もちょっと勉強します(^^)v

エナジー美味しいですわ♪





同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事画像
クレイ石けん
ママの笑顔
待つこと
泣いても大丈夫(^^)b
あせもの一歩手前(++;)
家族のお手当て
同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事
 入園前のひとつと考えます(^^)b (2013-10-13 10:38)
 子どものからだの声 (2013-09-16 17:16)
 ブログお引越しに向けて (2013-09-03 23:09)
 赤ちゃんはレジ袋に反応するのは (2013-08-13 14:11)
 クレイ石けん (2013-07-30 22:08)
 手足口病! (2013-07-26 21:46)

Posted ぽかぽか at 2012年06月26日 22:18 │ママに伝えたいこと
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。