メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

こんにゃくの使い道( ´艸`)

今夜は今シーズン初のおでんでした♪




すずりんったら練り物ばっかりですが
他に大根、じゃがいも、にんじんなどなどお野菜もホクホクで美味しかったです♪

でもここ数日暖かくてσ(^_^;ありがたみがビミョーですが(><)

でも関西風のワタクシのおでんはなかなかのお味と家族やその他振る舞った事のある人には評価をいただいております(^_^)b

具の中身で欠かせないものに「こんにゃく」がありますが

おとといから咳をしている旦那さんや昨晩腹痛を訴えてきた長女かおりんへの「お手当」にも使用しました。

食べるのではなく温めて貼り付ける(≧▽≦)

タンが切れたり
たまっていたガスやその他もろもろ( ̄∇ ̄)がでたり

うっそ~
と思うでしょ~

ワタクシも昨年まで
「いくら自然食だとか自然療法だとか好きでもそこまではね~」
と手を出さなかった領域です。
が、あの手この手が尽きたとき、ついやってみたら

すずりんがゲホ~ってしてす~っと寝たのでびっくり(゚Д゚)
「うっそ~偶然でしょ」
とかおりんとこわごわかおりんのお腹にのせたら
大きな音でお腹が
きゅるきゅるきゅる!!

「きゃぁぁあ!」
とかおりんと大騒ぎの次の日
お手当用にこんにゃくを追加で購入しました(*^_^*)

もちろん一発で良くなるって事ではなく
すずりんならすずりんの持っている治癒力に手を貸す道具って感じ。

我が家ではこんにゃくを10分くらいあつあつにした後ビワの葉をのせてガーゼで包みこんでからビワの葉の方を肌につけてます。

もちろん今日のおでんには入れてませんよん( ´艸`)



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
夏休みの宿題
子どもの行事
いいお天気の運動会には
三者面談
かおりん部活
ヤマハ エレクトーン発表会
同じカテゴリー(子育て)の記事
 秋だ~ (2013-09-15 21:51)
 英語研修終了(^∇^) (2013-08-22 22:32)
 かおりん3泊 (2013-08-19 22:19)
 夏休みの宿題 (2013-07-28 21:34)
 学習旅行のあとは背中のマッサージ(^^) (2013-06-07 22:30)
 子どもの行事 (2013-05-19 22:23)

Posted ぽかぽか at 2012年09月30日 22:39 │子育て
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。