メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

元気が一番

我が家もやっとツリーを出しました。
と言っても私は全く触ってはおらず(^^;)
娘2人で完成させてくれました(*^^*)





ついこの間まで全部私がやっていたのにね。

もっと前なんて触りたがって大変だから寝てる間にこっそり飾り付けていたのに。

子どもの10年ってすごいなぁ~とこんなことでも感じてしまいます。

去年の24日の写真をみるとすずりんマスクをしています。

咳でもでていたのかな?
う~ん思い出せない(^^;)

すずりんは2歳の時にマイコプラズマ肺炎で2度入院をしているので咳が出ると今でもドキドキしてしまいます(><)胸が痛くなるっていうか息苦しくなる感じ(T^T)

なはずなんだけど・・・
忘れているってどうなんだ(-▽-;)

鼻水も咳も悪い者を出しているんだから
体頑張れ~
免疫いただき!
と、経過良く治ればいいのです。

でも体調の悪い子どもと2人で家に閉じこもるとストレスがたまりますよね(; ;)

今まさに体調が悪い人は
あと一息!
治ったらお教室に遊びにおいで!!

寒くなるのはこれからが本番です。

我が家は笑顔と足湯でまずは予防です(^^)v
ひきそうになったらにんにく味噌や板藍根
あとは精油を焚いたりスプレーしたりです。

今月のレッスンはそんなお話もできたらいいなぁ(^^)


同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事画像
クレイ石けん
ママの笑顔
待つこと
泣いても大丈夫(^^)b
あせもの一歩手前(++;)
家族のお手当て
同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事
 入園前のひとつと考えます(^^)b (2013-10-13 10:38)
 子どものからだの声 (2013-09-16 17:16)
 ブログお引越しに向けて (2013-09-03 23:09)
 赤ちゃんはレジ袋に反応するのは (2013-08-13 14:11)
 クレイ石けん (2013-07-30 22:08)
 手足口病! (2013-07-26 21:46)

Posted ぽかぽか at 2012年12月01日 21:32 │ママに伝えたいこと
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。