メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

熱があったらのお手当て

次女すずりん発熱しました( ̄∇ ̄)
朝方38.5ありましたが少し朝ご飯を食べてまたベッドへ。

インフルエンザの検査は発熱してから12時間たたないとウイルスが出ないそうなので自宅待機。
昼すぎには39.7℃まで上がりました。

ぐっすり寝ているので顔色や食欲、おしっこの回数から考えてあわてて受診するほどのことではないと判断。
夕方一度38℃台まで下がりましたが、やっぱり夜はまた上がり39.9℃。
戦ってるんでしょうね(^_^)b

我が家のお手当グッズ



精油で買いそびれているものがありますが、この後は熱が下がると思われるので慌てて買いに行かなくても大丈夫かな。

今回最初にしたお手当ては後頭部の下辺りを熱いタオルで温めました。
つい冷やしたくなるけれど熱の出始めは誘発してあげて熱を外に出す!
もちろん状態によります。
顔色とか様子で分かるよね。

タオルが冷めたらはずしてまた温めて後頭部の下辺りを温める。
その繰り返しで10分くらい。

あとは板藍根飲んだりレスキューレメディーを数回。

熱がさがってすぐに登校できるかどうかを調べるために明日朝一で内科へ。
土日もやっているかかりつけへ。
とは言っても一年半以上ぶり!

ここまで高熱だと体は痛くなくて食欲もあるけど
インフルエンザの可能性大だよね(^^;)

来週の予定がすでにはいっている仕事関係や娘の習いごとなどあちらこちらに「もしかしたら」のメールをして備えました(^_^)b

木曜日のプリムラ保育園さんレッスンは明日の結果次第で中止か変更になります。
ご迷惑をおかけますがよろしくお願いします。

陰性か陽性かまたFacebookやmixiなどでもつぶやきますね。
プリムラさんでのレッスン参加者さんへは中止の場合プリムラさんから連絡が行きます。

またメールやファックスをいただいていてお返事していない方へは明日午後にはお返事しますね。

気がつけば
明日は満月(^^;)
明日が過ぎれば落ち着くのかな。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
夏休みの宿題
子どもの行事
いいお天気の運動会には
三者面談
かおりん部活
ヤマハ エレクトーン発表会
同じカテゴリー(子育て)の記事
 秋だ~ (2013-09-15 21:51)
 英語研修終了(^∇^) (2013-08-22 22:32)
 かおりん3泊 (2013-08-19 22:19)
 夏休みの宿題 (2013-07-28 21:34)
 学習旅行のあとは背中のマッサージ(^^) (2013-06-07 22:30)
 子どもの行事 (2013-05-19 22:23)

Posted ぽかぽか at 2013年01月26日 22:31 │子育て
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。