メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

インフルエンザは受診後5日気をつけろ(* *)

次女すずりんのインフルA型感染で今週の予定を変更したり保留にしたり
みなさまにはご迷惑やご心配をおかけしております。

すずりんはというと39.9℃まで上がった熱も昨日の夜には36・8℃まで下がり今は咳が出ていつものテンションはないものの「ヒマ」とブツブツ言うほど復活しました(^^)b

今日一日の様子を見て明日からの仕事を決めようと思っていました。
ちゃんと回復していそうだし昼寝中も平熱だからなのか薬を投与してないからか怪しげな行動もとらないし(^^*)

その結果、2~3時間位なら留守番ができそうなので明日から少しずつ仕事をこなしていきます。

問題は私と長女にうつらなければって事(><)

ティートゥリーを焚きまくり
手洗いうがいをしまくり
嫌な感じなくらいあちらこちらを拭きまくっています(-▽-)

それと早くすずりんの咳がすっきりして
いつものテンションに戻るといいなぁ

戻ったら「うるさい!」って思うんだけどね(^^)


同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事画像
クレイ石けん
ママの笑顔
待つこと
泣いても大丈夫(^^)b
あせもの一歩手前(++;)
家族のお手当て
同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事
 入園前のひとつと考えます(^^)b (2013-10-13 10:38)
 子どものからだの声 (2013-09-16 17:16)
 ブログお引越しに向けて (2013-09-03 23:09)
 赤ちゃんはレジ袋に反応するのは (2013-08-13 14:11)
 クレイ石けん (2013-07-30 22:08)
 手足口病! (2013-07-26 21:46)

Posted ぽかぽか at 2013年01月28日 17:09 │ママに伝えたいこと
Comments(2)


この記事へのコメント
いつも楽しくブログ拝見させていただいております。

インフルエンザ・・・お子さんがかかったならば。
小さい子供たちと、かかわる仕事ならば、やめておいたほうがいいと思います・・・。
すみません、ぽかぽかサンのほうが詳しいかと思ったのですが・・。
ちょっと気になったので。

すずちゃんの大事にしてください。
Posted by aya at 2013年01月28日 18:14
>ayaさんアドバイスありがとうございますm(_ _)m
「小さい子どもたちとかかわる仕事」
そうですよね。気をつけなくっちゃト思います。ありがとうございます。
長くなっちゃうんですが(^^;)
私が感染する可能性のピークが今日の深夜から明日いっぱいまでかと色々調べて計算してそう理解しているので個人レッスンなどのベビーレッスンはその期間お休み。
インフルエンザは飛まつ感染といわれているのでそれも考えて仕事の調整はしています。
インフルエンザの感染については調べれば調べるほど色々な説があり迷ってしまいますが保育園の先生なんて抱っこするとなるとどれだけおやすみするんでしょう(><)と思ってしまったりしていますが、
とにかく潜伏期間なども考えて対応して行こうと思っています。
それから余談ですがインフルエンザって薄い油の膜のようなもので覆われているので手を洗ったりお皿を洗ったりする場合いきなり水で洗うと飛び散ってしまうので石けんや洗剤をつけて洗ってから流すといいそうです(^^)
もしayaさんが医療関係のお仕事で詳しいようでしたら潜伏期間について等考えを教えて頂けたらと思います(^人^)
Posted by ぽかぽかぽかぽか at 2013年01月28日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。