メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

チャイルドヨガ&マッサージ

寒いですね~

先週でしたかね
少し暖かい日があったから余計に寒さを感じるんだと思います(T^T)
も~早く春になって~!!!

そんな寒さをふきとばすぞ~と日和田ジャスコのフェスタカルチャーホールでのレッスンありました(^0^)/

体調を崩してのお休みが2組さまありました。
発熱は慌てますが
顔色や様子を見て
大丈夫そうであったら

「発熱して戦ってるんだ!」
「ついでにデトックス!」
とママは慌てたり焦ったりせずど~んと構えましょ。

こどもの前ではそうでもやっぱり心が折れてしまいそうなときには
パパや家族の人やお友達もちろんワタクシにも
「も~熱でちゃって~え~ん」と心にため込まない(^^)b
よしよしとか背中をぽんぽんぽんってタッピングしてもらってね。

ママは頑張ってるもんね~
ホント
なかなか褒めてもらえないけどさ
すごいよママは!

今いっぱい抱きしめたり愛情たっぷりの想いは伝わっているよ
我が子に(^^)

さてさて今日は2組の参加

チャイルドヨガで遊んでリズムヨガでのりのり~

絵本は今月の絵本「ころころころ」
いろんなころころころがあるんだよね。

ごろ~んのIくんですがこの後は気がついたらもう別のところへ(^^)



そうなんだよね
この頃は一箇所に留まってなんてくれないけれど
マッサージをやめちゃうのはもったいない!
背中だけ
おなかだけ
とママがもったいぶって(笑)
「ハイこれでおしまいね」とすぱっと諦めていると
「やって~」とごろ~んとしてくれるようになるので
それまで頑張ってね(^^*)

そしてごろ~んと「いまのところ」してくれるAちゃん



いまのところっていうのは(笑)もしかしたら時期がくると
「やだ~」がはじまり
マッサージも
「いや~」
ってなるかも(^^;)
でもそんなときも焦らず慌てずママは女優になり(^^*)
「そうなのね、じゃぁ背中だけなでなで~はいおわり」
とスパッと物足りないくらいでやめてみる。
やって欲しくなると自分でタオルをしいてごろ~んとして待ってくれますよ(^^)b

おませな女の子だと
「やってもいいよ」
な~んて言ったりして(>▽<)

いっぱいこどもとふれあって、抱きしめてあげようね~

次回のフェスタレッスンは日程調整中ですのでもうしばらくお待ち下さい(^人^)



同じカテゴリー(赤ちゃんヨガ・チャイルドヨガ)の記事画像
須賀川市の保育園でのレッスン
プライベートレッスン
くるみの木さんでのキッズヨガ&マッサージ
須賀川市ベビークラスレッスン
今期もあと少し
いつものレッスン
同じカテゴリー(赤ちゃんヨガ・チャイルドヨガ)の記事
 須賀川市の保育園でのレッスン (2013-06-13 16:15)
 プライベートレッスン (2013-06-12 22:34)
 新メニュー!(^^)! (2013-06-01 20:06)
 くるみの木さんでのキッズヨガ&マッサージ (2013-05-28 17:25)
 須賀川市ベビークラスレッスン (2013-03-14 21:18)
 今期もあと少し (2013-03-13 23:04)

Posted ぽかぽか at 2013年02月21日 16:33 │赤ちゃんヨガ・チャイルドヨガ
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。