メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

赤ちゃんのカサカサお肌

寒かったりあたたかい日があったりですがみなさん体調を崩されていないでしょうか?

最近お子さんの肌の乾燥について良く相談を受けます。

きれいに拭いたり洗ったりした後の保湿が大事ですが洗濯にも気をつけたいものです。

保湿しているのになかなかかさかさが治まらないって人は

「柔軟剤入り洗剤をやめてみる」

を提案します(*^^*)b

「できることなら洗濯石けんで洗う」

も提案。

固形を使って手でゴシゴシじゃないよ(^^;)

液体の洗濯石けん。

最近いろんな香りの柔軟剤入り洗剤が出ていますが

海外のものって

「乾燥機使用用」が多いですよ。

干して乾かすのには不向きです。

どうしても使用したいのなら

「赤ちゃんのだけ別洗い」

皮膚から色々入るので大人より影響を受けやすい赤ちゃん(もちろん大人も影響を受けてますが)だけでも柔軟剤なしの石けんで♪

かさかさがひどくなると
カイカイになって
掻きすぎてグジュグジュに・・・はかわいそうです。


私は色々な洗濯石鹸をその時の気分で購入してますが
今はこれ






同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事画像
クレイ石けん
ママの笑顔
待つこと
泣いても大丈夫(^^)b
あせもの一歩手前(++;)
家族のお手当て
同じカテゴリー(ママに伝えたいこと)の記事
 入園前のひとつと考えます(^^)b (2013-10-13 10:38)
 子どものからだの声 (2013-09-16 17:16)
 ブログお引越しに向けて (2013-09-03 23:09)
 赤ちゃんはレジ袋に反応するのは (2013-08-13 14:11)
 クレイ石けん (2013-07-30 22:08)
 手足口病! (2013-07-26 21:46)

Posted ぽかぽか at 2013年03月27日 17:00 │ママに伝えたいこと
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。