メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

チャイルドヨガ&マッサージレッスン

フェスタでの体験会といつものレッスン

午前のベビーちゃんは12組とにぎやかなレッスンとなりました。

写真の整理がまだなので明日に報告させて頂きます。

今日は午後のしっかりあんよ~クラスを(*^^*)b

ご予約が5組様でしたが体調を崩されてしまい3組様はお休み。

2組様のじっくりな感じのレッスンでした。

Sちゃんは会員さんで、最近ママが養成講座を受講してチャイルドセラピストになりまりした。

Sちゃんもセラピストになれそうな感じで手順を分かっていて

オイルのパッチテストでは私が促す前から「どうぞ」と足を出して待っていました(>▽<)





体験での参加は3歳2ヶ月のTくん

元気いっぱいな男の子ですがリズムヨガはてれくさそうにスタート。

段々楽しくなって「ことり」のポキッ!は真剣そのものな表情でやってました(^^)

ママの手は気持ちがいいよね





3歳でも4歳でもママと遊んでマッサージしてもらえるのって嬉しいし

幼稚園に入りたてのこの時期は特にマッサージをしてもらえたらなぁと思います。

緊張したり
頑張ったり

子どもなりに色々感じて考えて疲れて帰ってきますよね。

そんな時ママが色々言わなくたって
ぎゅっと抱きしめてあげたりナデナデしてくれたら

嫌な事も
もやっとしていた事も

まぁいいか・・・と思えます。

幼稚園や保育園に通っているお子さんもぜひ参加して欲しいなぁと思います。

今のところ土曜日のキッズはありませんが希望があれば枠を作りますのでおといあわせ下さいね♪

体調を崩されているママやベビちゃんが多い様です。

あたたかかったり寒かったりするし忙しかった4月の始めからほっとした今頃疲れが出たりしますよね。

体を冷やさないようにしてゆっくりお休み下さい。

早く治ります様に(^^)


同じカテゴリー(キッズヨガ&マッサージ)の記事画像
日和田フェスタレッスン
須賀川市チャイルドレッスン
夜ちゃんと寝たい人~(^0^)
くるみの木
お家での遊び方
コツは積み重ね
同じカテゴリー(キッズヨガ&マッサージ)の記事
 日和田フェスタレッスン (2013-07-27 21:59)
 須賀川市チャイルドレッスン (2013-07-25 17:09)
 夜ちゃんと寝たい人~(^0^) (2013-07-13 12:18)
 くるみの木 (2013-06-18 22:37)
 お家での遊び方 (2013-05-25 21:43)
 コツは積み重ね (2013-05-23 20:28)

Posted ぽかぽか at 2013年04月20日 22:19 │キッズヨガ&マッサージ
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。