メディカルアロマ、メディカルハーブレッスンのブログです。

こころもからだも元気になるクラフト講座を開講中です。

ベビーマッサージなどチャイルドケアのブログはアメブロです

チャイルドケアpocapocaのブログ

pocapocaアメブロ

をご登録お願いします花p

お問い合わせお申込みは

pocapoca98☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。

タイトルに「PAS A PAS問い合わせ」と入れてください。

  

3日過ぎても返信されない場合はブロックをされている可能性があります。

お電話でお問合わせ下さい

学校様、行政様、企業様への出張も可能です。お問合わせ下さい。

今日のレッスン

福島県でチャイルドとベビーの親子ヨガ&マッサージが受講できるのはチャイルドヨガプレイスクール天使の輪

天使の輪に加盟してる福島県のセラピストはpocapocaを含めて5名ですハートきらきら

はっぴーすまいるまま福島チームを組んでイベントへも参加しています♪


本日はじっくりとレッスンできる自宅サロンでの赤ちゃんヨガ&マッサージ

ママがお友達同士という2組様の受講でした

母親学級でであったというお2人

ベビちゃんたちは産後はじめてのごたいめ~ん赤ちゃんハートきらきら赤ちゃん

3ヶ月ということで体もしっかりしてきている様ですね(^^)b

リズムヨガでは
全身の運動になる
いわしのひらき

初めての動きにママが
「へ~すごい~♪」
と楽しそうでしたface02

おべんとうばこも
最後にぱくぱく~と食べちゃう時はママの方がもう嬉しくなっちゃうんですよねface05

植物性のオイルをたっぷりつけてのマッサージは本当に気持ちがいいですよね。

今日のレッスン



赤ちゃんの肌に触れることで、オキシトシンという物質が分泌されるそうです。

これはママがとてもリラックスする効果があるそうです。

今日のレッスン



レッスン後
「癒されるわ~」
言っていましたが
それはサロンの吹き抜けやお庭のせいだけではなく
オキシトシンのお蔭です。

今日のレッスン



うつぶせは背筋を鍛えます。
機嫌がいいときに遊び感覚で数秒~数分してみるといいですね。

今日のレッスン



シャッターチャンスが悪くていいお写真が撮れなくてface07
修行が足りませぬface10

ふたりともレッスン後ガツッと寝ていて
ママが
「オイルのお蔭かしら?」と言ってましたがそれはママの手のお蔭ハートきらきら

ママの手に触ってもらって愛情をしっかり感じて
さっきのオキシトシンがお子さんの方にも分泌されているということが分かってきています。

今日から一日一部分
マッサージしてみて下さいね。

5月のpocapocaroomレッスンは
5月24日(金)10時半~11時半
5月31日(金)10時半~11時半

どちらも空席です。
お申込みお問い合わせは
info☆pocapoca.babymilk.jp

お子さんと保護者様のお名前
お子さん月齢
連絡先
簡単な住所
車の車種か全長
希望の会場と日時
以上をメールして下さいね。

☆を@に変えて、携帯からのメールはコチラからの返信が届かなかったりという事があります。
設定に問題があるようなのでパソコンからいただくか設定を変えていただくといいかと思います。
3日経っても返事がない場合は再度メールして頂くかお電話下さい。

あさって16日(木)の須賀川市プリムラ保育園レッスン空席ありです。
はいはい~のレッスンですが1ヶ月健診後~に都合が悪くて参加できなかった方で赤ちゃんの首がしっかりすわっている場合はお申込み可です。

そのほかについてはお問合せ下さいね。


同じカテゴリー(チャイルドケアpocapoca)の記事画像
pocapocaメンバーについて
pocapocaroom
資格を取得するということ
ひらめきや直感
メールでお申し込みのみなさま
明日のレッスン空いてるよ(^0^)/
同じカテゴリー(チャイルドケアpocapoca)の記事
 pocapocaメンバーについて (2014-01-11 11:25)
 お休み前のインフォメーションです (2013-08-10 21:44)
 pocapocaroom (2013-08-06 22:15)
 授乳フォト (2013-07-31 23:07)
 キッズレッスン報告と明日の石けん講座 (2013-07-16 23:29)
 資格を取得するということ (2013-06-29 22:25)

Posted ぽかぽか at 2013年05月14日 17:11 │チャイルドケアpocapoca
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。